読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 宴のてんまつ | トップページ | My Winding Road »

反省流星雨の五連休

まったく、この五連休は、自分の慢心や大人げなさや無神経や不勉強を反省させられたり勉強させられることばかりだった。全然休めた気がしない。だいたい、休日の醍醐味である 『昼過ぎまで惰眠』したのが最後の一日だけって、どうよ?
とはいえ、“順境の日には楽しめ、逆境の日には考えよ”ともいうし。少しは我が身を削る思いで反省しないと、これ以上にダメダメな中年になってしまう。ゼイニクだらけになるのもこわばってカチカチになるのも、体だけではないのだよね。だが。
母親の知人が「ムスメさん、妊娠したんですか?」と母親にたずねた、と聞かされて。
『運動もすればよかった……』 
それが連休の最大の心残りかも。

« 宴のてんまつ | トップページ | My Winding Road »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/9952960

この記事へのトラックバック一覧です: 反省流星雨の五連休:

« 宴のてんまつ | トップページ | My Winding Road »