読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 出歩いた日曜日 | トップページ | 金曜日の幸福 »

国さまざま味さまざま

ばたばたばたばたと一週間は走り去る。今週はあまり創作欲求の湧かない週であったことだよ。
それでも水曜にひさびさにお絵かきに行ったのはたのしかった。描き出してまもなく、外は豪雨と雷。わが守護神たるカコよさ最高のヘルメス像をのしのし描きつつ、先生ともう一人の生徒さん(大学生さんらしい)と三人で、ひたすらバカ話をしていた。
先生「イタリア土産で、お菓子をもらったんですよ。見た目があんこみたいなね」
私「ほう」
「実際に甘くて、中にはナッツが入ってて、ほんとにあんこみたいなんです」
「ほほぅ」
「しかし、ただひとつ違うところがあったんです」 「……なんすか?」
「ミント味だったんです」
ぴしゃーん!!!! がらがらがらがら と途端に間近で大落雷。海外ヘンなもの土産話で、日本の雷さんをビックリさせんでも……。

また、ゲットーシスターに聞くに、アメリカではマカチー(マカロニ&チーズ)なる濃ゆ系ジャンクフードが広く食べられているらしい。電子レンジだけでできるという、いかにも食生活のことなど考えたこともなさげなデブ&貧乏&無気力&下層階級な民草が好みそうな食べ物だというが……わたし思うに、世界一の金持ちビル・Gもその手の食いもんはイケるだろう。いや、さすがに中年で胃もたれするからキツイかもしらんが。

などと世界のたべものに思いを馳せつつも、今夜は肉豆腐(もちろん連れ作成)。んまいよ。

« 出歩いた日曜日 | トップページ | 金曜日の幸福 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/10250039

この記事へのトラックバック一覧です: 国さまざま味さまざま:

« 出歩いた日曜日 | トップページ | 金曜日の幸福 »