読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 反省流星雨の五連休 | トップページ | よさげなものはすすめる »

My Winding Road

ということで、テンプレを今年もまたコレに。
だって好きなんだもん、暴走感が。まだ真夏ではないので軽めにしときましたが。

ビミョーに気分がすぐれなかった今日。
睡眠不足感が強いからか。仕事でのコミュニケーションでイヤげ感がつのるからか。おひるのランチでめぼしい店すべてが埋まっていて、結局おべんとになってしまったからか。何をどういっても即時の救いはないからか。
どうにもビミョー感がぬぐえなかったので、とりあえず心の洗濯にとお絵かきにいった。
連休中、件のウィルスのせいでお絵かきできなかったので、ひさびさ。……で、ひさびさに見ると、粗が目立っちゃうんだな、これが。 orz
んで、せこせこせこせこ描いたのだけど、なんだかいつもほどにすっきりしない。

帰り道、まりのように丸くて可愛い犬(ひとりあるき)とすれ違う。前を歩いてた人のおしゃべりを聞くに、この犬は利口者で、いつもひとりで散歩してひとりで家に帰っているのだそうだ。
丸さはもちろん、飼い主の待つ家に向かって、てってってっと早足の懸命な姿も可愛いので、心なぐさめられる気持ちで見つめていた。すると、犬はちょっぴりだけ振り返って視線をくれた。“ごめんねぇ、家に帰るとちゅうだからさ”と言うかんじで、せめての愛嬌を与えてくれた感じであった。そのホスピタリティ感にも、ちと心慰められ。

結局、心を占めているビミョー感は、なんだかよくわからない。深夜の高速をひとり往くダンプの運ちゃんが路面が流れていくのを見ているように、生命の時間が流れていくのを、ぼぉっと見ているような感じなことだよ。

« 反省流星雨の五連休 | トップページ | よさげなものはすすめる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/10012822

この記事へのトラックバック一覧です: My Winding Road:

« 反省流星雨の五連休 | トップページ | よさげなものはすすめる »