読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 来た見た歌った | トップページ | ちゃれんじはさらに続く »

展覧会うちどめ

今日は受付当番。12時からだね!とはりきって行ったら。
_| ̄|○ 午後当番は14時からじゃん。しかたないので午前当番が昼に出ている間を担当。
でも12時を1分まわった段階で、会社の目下の上司さんが来てくれたのでラッキー。
生徒さん仲間での交代での当番。ほとんどは初対面の人ばかり。ゲットー系ノリ全開にしていたため、同席の若いムスメさんに思い切り引かれ、ちびっとイジけていたが。午後当番の頃にはトンがったカッコの中年女性の方が来る。そして話が合うノリが合う(笑)。ブライスちゃんのウルトラポップな手提げを誉めたら、「嬉しい~! みんなわかんなくてさ~!」と言われたり(てゆーかこの方はお役所づとめ)。
さらに以前(こっちが描く側で)モデルになってもらった、かのキレイな娘さんも来場。なんと冬にBankART NYKでファッションイベントを開けることになったとか。「いろいろアドバイスや情報を頂けて良かったです~」と言われて恐縮。 『アート系スポットでファッションショー企画通すなら、各国ガイジンさんの友達や、さらにダンスや詩とかの友達も集めて、 “次なるアートシーンへ―クロスボーダー・コラボの試み”とかヨコモジいっぱいに並べた煽りを書けば通りがいいのでは』 といった安い提案が役に立ったんだろうか。というか、そういうのが通っちゃう限り、横浜の芸術文化振興には未来なんてないぞ(笑)。
さらに。ご案内ハガキのミスプリントを今日教えられる。
最終日は午後2時までって……_| ̄|○ (ほんとは午後4時)
てなことで諦めていたところ、純粋な来場者としてはラス番で、Love爆裂肉弾娘さんもわざわざ都内からやってきてくれた。よろこびにむぎゅむぎゅと因業ハグハグして、きもちよさと幸福に大喜び。
そしてあとは……鬼の撤収!! 生徒さんたちがあつまって、絵を次々に外して、筺詰め筺詰め筺詰め筺詰め筺詰め筺詰め筺詰め筺詰め。運送業者さんの車に詰め込み詰め込み詰め込み詰め込み詰め込み。たくさんの人があつまったので30分程度でおわってしまった。
お会いできなかった人もいましたが、ご来場ありがとうございました。来場はしなくとも喜んでくれた皆さんもありがとうございました。つーか、人生において自力で出す 『展覧会』 というものを初めて経験したよ!!
で、並べておきます。言い訳はせん(汗)。ただ長い目で見てほすい。中年だけど(笑)。
1_1 2_1 今回、来られそうもないほど遠方の方にも案内お送りしました。
なんつーか、むかしむかしの頃はお絵かきするのはだいすきだったのに、周囲の心ない言葉や評価やら環境やらの巡り合わせで徐々に凹んでいき、「絵なんか見るだけで十分だー」って人になっていたのですが。まぁ、でも、人の親になっててもおかしくない年になってスネてても意味ないわな、と中年らしい開き直りをテコにして、そーゆー自分の中の “見捨てられっ子” にちょっとばかり嬉しがらせをしてやることにしたのですよ。まぁ、描く方に関しての今後の伸びしろはタカが知れていても、絵を見ることへの理解は描くことでちょっと深まった気がします。
愛する皆さまも、年をとるにつれ、より身軽に、より幸せになりますよーに、ということで。

« 来た見た歌った | トップページ | ちゃれんじはさらに続く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんな絵だったのかしらと思っていたのです。すばらしい! すてき! 特に裸婦のおみ足の肉付きがよいですなぁ。うっとり。

ひゃ~、身に余るおことば、ありがとうございます。(///)赤面!
この裸婦さん、実に堂々としたモデルさんで、サインペンで描いたよーなメイクと、のすっと迫力で、描いているほーが圧倒されました。
また頑張って描いていきますねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/9833495

この記事へのトラックバック一覧です: 展覧会うちどめ:

« 来た見た歌った | トップページ | ちゃれんじはさらに続く »