読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« そういうものなのか | トップページ | めげずくじげず Starting Over »

お花見クルーズ&お絵かき

今日は大岡川という汚い川でのお花見クルーズ。それに先だって、ふと自分が担当するほむぺを見る。
「あわわわわ」
ファイルの自動アップロード指定が抜けとった…… _| ̄|○
のでお花見船の乗り場が職場に近いこともあり、乗船前に立ち寄る。と、休日なのに人の気配。こんど異動になられる(そう、スーパー銭湯で失くしたプレゼントを贈るはずであった)上司と、元直属の(いまはファンクシスターたちの)上司であった。なつかしメンツというべきか。最初は連れを呼んで挨拶させようかとも思ったが、そういうマイホーム的距離感な間柄ではないので、さくさくと仕事をしてさくさくと立ち去る。
花見クルーズについては、このページの右側いちばん下のほうに「yokohama」なるフォトフォルダがあるのでそちらを見てほしい。花見そのものより、河口に入るまでの海クルーズがやたら爽快。しかし帰り道はさむいさむい。客は皆こごえそう……でも行きにはいなかった「飛鳥II」が停泊していたので、みな大喜び。もう少し日頃の行いがよければ、超貴重な「飛鳥IIの正面ショット」が撮れたはずだが……タイミングが悪かった。
帰ってきてからはお絵かき教室。いつもは週一回だが、展覧会が近いし、休みの振り替えが溜まっているので、ここのところ週二回出ている。展覧会といっても人様にお見せするようなもんではない……私の場合、こどもが「春休みの宿題・ぼくの絵&わたしの絵」を張り出すよーなノリである。さらに、受付を当番でやると知って、「カタログ印刷したり売り子(←違)で座ったり……なんだか同人イベントみたい」と連想した私。いや、確かに同人は同人なんだけどさ。

« そういうものなのか | トップページ | めげずくじげず Starting Over »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/9383345

この記事へのトラックバック一覧です: お花見クルーズ&お絵かき:

« そういうものなのか | トップページ | めげずくじげず Starting Over »