読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« さびしい日 | トップページ | パトラッシュ、僕 もう つかれたよ…… »

たのしい日たいへんな日

土曜日はもののはずみでひたすらシゴトをしてしまった。ので、にちようびは外出。BankARTの「食と現代美術II」を見たりした。ここの展覧会はいつも、アートというより文化祭 or 一種の「美術同人」の場ではないかと思うが……、アーティスト志願のための登り口はたくさんあるほうがいいと思うので、地域振興をかねて見て回る。ひるごはんは馬車道のポンヌフなるふらんす料理屋さんでランチ900円(しかし美味)をいただく。ギャルソンのエプロン姿が風貌のためか魚河岸ライクに思えた点は忘れることにする。それくらいおいしかったよ。
BankART NYK のほうの、ITのあるくらしを扱った展覧会の「Electrical Fantasista」は、展示場に靴をぬいで上がらせ、もこもこしたところを歩かせて、まるまるした風船をたくさん吊している時点で、もう勝ったも同然かと。みな表情が和んでいた。眉根を寄せない展覧会というのもよいものだ。ちびっこがよろこぶ横で私もべたーっと座って、展示をたのしく見ていた。

月曜は午後すこし、しんどかった。あまりに大変な話だと、それが他人様の大変な話でも、つい心は分かち持ってしまうものだよね。非常にやるせない話だけど、たとい世界から悪意が一掃されたとしても、世界から悲劇はなくなることはないだろうなぁ。

« さびしい日 | トップページ | パトラッシュ、僕 もう つかれたよ…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/9078695

この記事へのトラックバック一覧です: たのしい日たいへんな日:

« さびしい日 | トップページ | パトラッシュ、僕 もう つかれたよ…… »