読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« もったいない! | トップページ | からまわってみるてすと »

ぱやぱやと過ぎる

仕事は、世間標準でいえば忙しかったわけではないが、アタマをぐるぐる回しすぎて消耗~。その反動でか、三連休は痴呆のように過ごし、もう休みの夜もあとわずか。ん~む。美術展とかに行けばよかったけど、昼すぎに起きていてはなかなか出かけられないものですな。

そうそう、ネットを放浪していて偶然みつけた癒し画像。けっこう有名らしいのでご存じの方もいるかと思いますし、動画はもうリンク切れだけど……、やっぱいいよねぇ。動画系で癒されたい人はこちら
また先日、探検ロマン世界遺産の「~ブラジル・セラード~」ってやつを録画までして見ますた(録画してまでTV見ることは三年に一回もない)。いや、「アリクイが好き」というコミュニティで、オオアリクイがたったったっと軽快に走ってたり、こどもを背中にのっけてたりすると読んだもので……。なかなかすてきな番組でした。生き物は自然の中で見ると、さらにケッタイで異形で素晴らしいですな。
もちろん、舞台となる草原も不可思議な光景で、すごい。地球のうえに拡がる、いろいろな風景をたくさん見てまわりたいな~と、年とともにつくづく思うようになりますた。宝くじ当たんないかな。その際にはこのブログも旅行レポートになるな(笑)。

とはいえ。現実には、なんかどうにもこうにも動けない。ごろごろごろごろしていたい。……たぶん立春くらいまで、脳内はまだお正月なんだと思いまつ。反応が異様に遅くても気にしないでくだされ。

« もったいない! | トップページ | からまわってみるてすと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/8080922

この記事へのトラックバック一覧です: ぱやぱやと過ぎる:

« もったいない! | トップページ | からまわってみるてすと »