読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« どうでもいいことだが | トップページ | 肉肉肉 »

またもや乱調

なんかだるくてだるくて、今週は朝が起きられない。ギリギリギリまで寝ている。のどは痛いが、風邪なのかどうかは謎。今日はmy勤め先建物に旧き強敵(とも)が用があるとのことで昼食の約束をしてたので、なんとか出勤できた感じ。
もちろん、シゴトに出てしまえば働けるもので、片づけられるものはバキバキ片づけた。とはいえ、実のところ私の業務は「無いよりはあったほうがマシ」程度の位置づけなので頑張る必要はどこにもないのだが。ま、働いてないと寝ちゃうから(笑)。
夕方近くなると、座ってるのにクラクラきた。歩くとフラフラした。ゲットーシスターに、すてきな練り香水を嗅がせてもらって元気をもらった。香水をつけると9割、オードトワレでも8割方は吐きそうになるが(アルコールのせいか?)、練り香水は (・∀・)イイ!。またタルカムパウダーなども佳いものだと思われ。
定時と同時に席を立ち、よい匂いと、見かけたはまりんバスに心励まされつつ、家路につく。本来は木曜日は水泳教室で、しかも今月のバタフライ練習の最終日とあって、とても出たかったのだが、この体調では先月に続いてまた臨死しそうなので、パス。もう意識がボテボテボテボテしていて、気付くとなんと家の最寄り駅を乗り越してしまってた。
夜になると、連れ作成の牡蠣のソテー(←好物)も、味付けが美味いので全部たべたけど、あとで何かキモチワルくなってしまった。肩も張ってきて、リンパも腫れてきた。
ということで、こーゆーこと書いてないで、サクサク寝るべきだろうが、ブログなり何なり、自分の地口で書く時間を一日に5分でも持っておかないと、本質的な部分が窒息死しそうな気もする。考えていることで生きている人間なので、しかたない。誰も自分をまもってくれないものだ、という人生のキビシイ見方があるが、目に見えない“自分の本質”に至っては、素晴らしい誰かが守ってくれようとしたとしてもどうしようもない部分なので、自分で手入れするしかない。なんか盆栽みたいだけど。
……だが。
自分自身でも思うのだが、週の早いうちから風邪気味だなーと察して、毎晩早めに寝るように心がけ、寝るときさえもマスクをして、それでも日に日に悪化させていくというのは……マヌ~というか、ダメというか……うん。

« どうでもいいことだが | トップページ | 肉肉肉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せいちゃん、調子大丈夫?ゆっくり休んでね!
明日はいよいよ、選考会だよ~ん。
太もも、ふともも、フトモモ!
お楽しみにね~ん。お大事に!

おお、休みというのにひたすら寝てると、励ましコメントが身に沁みることだよ~。
半年くらいかけて準備してきて、連日おそくまで残業しての選考会だもんね。つつがなく終わってたら(=応募者や選考委員やら入り乱れてのバトルモードや、何しにきやがった(・∀・)カエレ!モードなどが発動していなければ)、それだけでも良いことだ。

おらも調子よかったら冷やかしに覗きに行きたかった(←手伝わねーのかよ!)。何はともあれ、おつかれ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/8353004

この記事へのトラックバック一覧です: またもや乱調:

« どうでもいいことだが | トップページ | 肉肉肉 »