読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« ぱやぱやと過ぎる | トップページ | Sweeet 50 (人間半世紀) »

からまわってみるてすと

かりかりと爪を囓るクセが未だに抜けない。だが最近になって気付く。「なんか自分……ねずみっぽくね?」
自分を省みるに、何かにつけて、うわああああああああっとパニくって、逝っちゃってる目つきで当たるを幸いといった感じで仕事をやっつけ、だが同時にシゴトが雑なもんで、一段落ついたところではーはーと息をつきながらひっそりと後かたづけをしていたりする。なんか、逆上したウォンバットのようだ。さらに今はアタマが回っていない時期なので、それをカバーすべく無理にアタマを動かそうとして、たちまち灼けつく感じですな。

で。今日は家でやってるシゴトの代価が望外にもまとめて振り込まれていた。一部は前払い感が強いので、両手を挙げて喜んでいいのかどうかビミョーにすぎるけど(汗)。さらに今日は珍しく長時間労働をしたので、帰りにうきうきショッピング♪ などということもなかった。
荒廃した現実・焼け爛れた懐から目をそむけ、何かたのしい使い道はないかな~♪ と夢想していたところ。取引先からメールが来て、「今月中にもう一本やってもらうからよろしくね」 _| ̄|○。
……い、いえっ、_| ̄|○ なんて滅相もない! ありがとうございます! 仕事があるって最高です、はい!……と最近はそう思えるようになってきた、人として進歩の遅いわたし。感謝の念を持たねば。わがリスペクトな吉井さんが書いてた 「仕事が人を選ぶ」 「すべての職業はサービス業」 を肝に命じよう。

ということで、ささやかな代価を使って、まずは労働用BGMのレンタルしまくりケテーイかな。ザ・フーも聴いてみたひ。てか、映画「さらば青春の光」(←ザ・フーのアルバム『四重人格』がモチーフとか)もまだ未見だし。メジャーが抜けてたりマイナーが濃かったり、私の音楽シュミも相当な虫食い(笑)。
ま、1/25に発売の吉井さんのニューシングル「BEAUTIFUL」がBGMになりそーな予感。今月はクラッシックのコンサート2回、来月は吉井さんのライブ。好きな音楽が共にあれば、ぱにくりウォンバットだって頑張れるぜぃ!

« ぱやぱやと過ぎる | トップページ | Sweeet 50 (人間半世紀) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/8100038

この記事へのトラックバック一覧です: からまわってみるてすと:

« ぱやぱやと過ぎる | トップページ | Sweeet 50 (人間半世紀) »