読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« うひゃー | トップページ | No Future »

still alive

吉井さんの曲タイトルを使ってしまうくらいに風邪~。おとついは午後半休、昨日は会社を休んで寝てますた。
ここ数日は体調崩してるせいで精神的にも不安定で、ハイになったり鬱になったり、世を憂いたり(;´Д`)'`ァ'`ァ論をかんがえたり、もう何がなんだか。

本調子ではないといえ、今日はお絵かき教室に行ってきた。ちと思案したが、今日休んだら丸4週間も描けないし、帰りに寄った本屋で立ち読みした、とても上手なデッサンの本を読んで、ついつい燃えてしまって。……なんと影響されやすい私。

お絵かきした代わりに、明日は水泳教室を休むこととし、また帰り道に、ゲットー・シスターおすすめの養命酒を買うこととした。酒が呑めない人間とはいえ、20mlなら血行が良くなる程度であろうし、もともとアタマのめぐりと血のめぐりは悪いので、適切と思われ。
お絵かき教室のあと、しんしんと寒くて、人っ子ひとりいない、廃墟のような商店街をあるいて帰る。でもご近所の大変愛想のよい酒屋さんは開いている。今は不景気で今ひとつ元気がない様子なので、ちゃんとそこで定価買い。真面目に商いに励むお店で買うのは町民の義務。
んで、呑んだ。一服盛られたような味が新鮮。日本のリキュールおそるべし。
んで、いまこーして書いてるのだけど……、顔があつくてたまらん。なんとコストパフォーマンスの高い体質。
養命酒の話をしたら連れが、「養命酒は太るのではなかったか?」と指摘。はっ! そういえばシスターもこれで極ヤセから回復したとか言っていたやうな(汗)。
いや、聞かなかったことにしよう。バイカルアザラシでもいい。たのしく元気に働いたり遊んだりできなければ、カモシカのような脚もセイウチの鰭に劣るのだ。んむ。

« うひゃー | トップページ | No Future »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/7515203

この記事へのトラックバック一覧です: still alive:

« うひゃー | トップページ | No Future »