読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 可もなく不可もなく消耗 | トップページ | 讃美華と臨死 »

ハナブタに続いてハナウタの話

シゴトで煮詰まっていると思っていたのだが、実はそーゆーコトではないのかもしれない。単に破壊衝動……というと聞こえはいいが、いわゆる 「アジャパー衝動(笑)」 がむくむくしているだけであろう。
私の場合、ちゃんと意味があったり、ためになったりするよーなことばかり心がけて過ごしていると、この謎の衝動が突きあげてくる。しょせん私の精神構造は野の生き物。セイウチとかハナブタと大差ないんだからしかたない。無意味な時間って、すっごくたいせつだよね!(力説)

今日はお絵かき教室。描く方だが、モデルの娘さんはとてもカワイイ。私の大好きなムスメさんと同じく今年21歳になったそうだ。服飾デザインを勉強していて、仲間たちと来春開くファッションショーのために、ポーズの合間の休憩時間にはいつもニットを編み編みしている。
その娘さんが今日はCDを持ってきてて、先生に「これかけてください~」と。ビートルズのベストであった。ふぁっしょん好きの娘さんのご多分に漏れずロンドンに旅したことがあるそうだが、ビートルズは最近聴くようになって気に入ってるそーな。「Strawberry Fields Forever」がだいすきと言うので、「あの曲は実によいよね~」と意気投合。また何せ忘年会シーズンで今日は集まりが悪く、開始までずいぶん待ったので……待っても結局、先生と娘さんと私の三人だけだったが……、そのあいだ、何か好きな曲や知ってる曲がかかると、みんなてんでに口ずさんでた。
好きな歌を好きに口ずさんでて、ふと気付くと一緒に歌ってるのって、なんか照れるけどたのしいよね。
「じゃあ、また来週~」と、ぐっと親しさを増した笑顔で言われて、にこにこ帰ってきたことだよ。

しかしあのベストCD、「Strawberry Fields Forever」 入ってなかったぞぃ (^_^; ?

« 可もなく不可もなく消耗 | トップページ | 讃美華と臨死 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/7768251

この記事へのトラックバック一覧です: ハナブタに続いてハナウタの話:

« 可もなく不可もなく消耗 | トップページ | 讃美華と臨死 »