読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« さらに節操がありませんが | トップページ | うわー »

しばらく間が空きましたが

要は風邪が治って、「うおおおおお!!」とアクティブして忙しかっただけです。

さむいからといって、ババシャツだのセーターだのダウン入りコートだのをぼこぼこ着込んで、だくだくと汗をかく毎日。でも表皮は寒さにさらされるしなー。商店街の総菜屋のふきさらしに並べられる揚げたてコロッケの如きありさまだなぁ。

この期間にあったことでは……新横浜ラーメン博物館に新しくオープンした「龍上海」というお店、おいしかったです。トッピングされた辛味噌(ニンニクの荒すりおろし山ほど入り)を混ぜつつ、どーぞ。んまかった……。現在ラー博でも人気の店「欅」より私的にはオススメ。あと、「世界でひとつだけのカップヌードルができる」という触れ込みの「Myカップヌードルファクトリー」。300円ですが十分もとは取れるたのしさですた。
かといって、土日は混んでるだろーし、わざわざ一日潰して行く場所でもないので、昭和三十年代な風情を味わいたかったり新横アリーナに用があったりドライブの途中おなかが空いたりした時にどーぞ。でもでも、ラーメン、んまかった……(←しつこいけど)。

あとは、ざくざくとお絵描きし、ざばざばと泳ぎ、図書館でも山ほど本を借りて読む時間が取れず、すっかり手配を間違ってた極安旅行代理店に文句を言い、会社でも家でもシゴトに励み、『あ~、あーゆーコトも学ばねば、でもこんなコトもしたいしなぁ』 などと妄念でアタマを一杯にし、気がつくともう十二月も半ばなんだよなー(汗)。

ちなみにこの期間、何かにつけてアタマの中で明滅していたフレーズは、「冗談も休み休みYeah!」。いや、オースティンパワーズ大好きってほどじゃないんだけどさ。でも名コピーだよね。うん。

« さらに節操がありませんが | トップページ | うわー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/7641578

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく間が空きましたが:

« さらに節操がありませんが | トップページ | うわー »