読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« あわただしく | トップページ | 時代は変わったのよ »

脳内物欲

スペースインベーダーのテンプレが出ていたので変えようとしたのだが不具合があって諦めて、この華やか系テンプレにした。菊の季節だよねぃ。

奇妙なタイトルだが。昨日フォトショップのセッションに行って、「うーん、でっかい液晶モニタが欲しい!CS2にもしたい!」とか脳内の欲が掻き立てられた。だがわかっている。思うだけなのだ。だから「脳内」物欲。
最近、そういうことが多い。「新しい冬服が欲しい~、ジャケットだ~、セーターだ~」とか「本棚が欲しい~」とか「画集が~」とか、もうあらゆる分野で連日&長期にわたって物欲妄想が脳にたゆたゆしているのだが、いざ少々のヒマやお金ができても、「ふ~」とかいって、座りこんで動かないのだ。んで、妄想とはまるで関係ない散歩やささやかな外食や衝動買いだので、時間とお金を、大病から生還したばかりの人がたんぽぽの綿毛を吹くくらいの勢いで、そよそよと霧散させている。
むしろ危惧すべきなのは、実行力の無さではなく、「ああ、こーゆーの欲しいな~……とか言ってみるてすと」とか独りごちてしまうような、涸れ方かもしらん。

« あわただしく | トップページ | 時代は変わったのよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/7048959

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内物欲:

« あわただしく | トップページ | 時代は変わったのよ »