読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« イタイイタイ、そして海 | トップページ | 押しくらまんじゅう »

発熱体

今週は在宅シゴトもなし、先週のうちにナンギなことは全部済ませておいてよかった……と思っていると、風邪をひく(泣)。月曜から風邪気味で「気合いだー!」と思っていたが、火曜には押され気味。それでもシゴトでタダごはんを頂きました m( _ _ )m。あまり見合うお返しができそうもないので、後日、自腹を切って遊びに行こうと思ふ。そーゆー辺りに無頓着になれないのは、貧しさが培った美徳かと(笑)。
んで、火曜の夜には熱が出て、しかし「明日はやすみだー!」といつもの時間までウダウダと起きていた。今日は昼までウダウダと寝ていたが、いまいち良くならず。でも風邪の時とかって、入眠時イメージや夢が違ってきて面白いよねぇ。懐かしいのだけれど言い表せず絵にも描けないような古いイメージがぽかりぽかりとよぎっていきました。
んで、連れとともに図書館にだけいって(ダウンして帰路は電車)、お絵かき教室もお休み。あ、教室のHPで自分のデッサンが掲示されていてビビッた(というか描いた人全員が載せてもらえるのだが)。……豪快に本名をさらさないで欲しいものだが(汗)。
デキは辛いものがあるが、“教室に通っているのは事実”という証明として転載しておくです。1mai
デッサンなど最後にやったのは学校&しかも四半世紀近く前と思うし、教室で描いてようやく3枚目なので、自分を許そうと思う。皆さまにも気遣い一杯の励ましや助言はご遠慮していただければ。むしろ、夜空の星を眺めながら、私の向上を遠くから暖かく……いや距離を置いて生暖かくでもいいので……見守ってほしいでつ。いや「モノがそれっぽく描けたらいいなー!!」という単純な思いで始めたことなので、いつまで続くか謎ですが。
……てゆーか、一度も使っていないイーゼル、どうよ>室内

« イタイイタイ、そして海 | トップページ | 押しくらまんじゅう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お大事に~。
私もスクールに通ってますが…行く度に風邪をもらっているような気がします。(苦笑)今週末はまたスクールです。
この時期は季節の変わり目なので、お互い気をつけましょうね~。

こんばんは~。
私の場合はスクールというか……、絵でも水泳でも実際に役に立つとは思ってないので、「学び」でなく、やっぱ「娯楽」ですなぁ(笑)。
風邪や熱はまぁ、年中行事というか、季節の変わり目の体の調整と思ってあきらめてます。税金とられるよーなものかと。では、どうぞご自愛あれ。

絵、うまいね~!!!
うらやますぃ~・・・。
これからも楽しみだね!

わー、ほめられたー!(単純によろこぶ奴)
と喜んで、発熱気味だったけど元気を取り戻して会社に出勤できますた。

トマトでも大根でもなく、イヤげなジジィに見えたのならば、それに勝る喜びはありません。いや、ジジィの正体は盲目の詩人ホメロスなんですが。アトリエでは「蹴りたい背中」ならぬ「剃りたいお髭」と呼ばれています。
……と書いたところで、初お披露目がよりによってジジィになってしまうのは、自分の日頃の不徳の為せるワザかと気付く。_| ̄|○

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/7284053

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱体:

« イタイイタイ、そして海 | トップページ | 押しくらまんじゅう »