読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« インディアン・サマー | トップページ | 脳内物欲 »

あわただしく

水曜。お絵かき。今度は描くほう。水曜のモデルになってくれたのが可憐でオシャレな十代の美少女な生徒さんで、自分がモデルになったことで創作意欲を根こそぎ削がれてしまったかもしれない金曜の皆さんを悼んで、そっと涙をこぼす。
ちなみに、来年の春には市民ギャラリーにて、アトリエ合同展覧会をやるとのこと。「一人一点は出してもらいますからね」  「まだえんぴつデッサンの段階ですが?」 「かまいませんよ~」。
人の目に触れるところにお絵かきなぞ貼る機会など小学生とか中学生の宿題とか以来だし、素直に喜ぼう。てか、「何でもいいから出せばいい」というスタンスって、のほほんで良い。
うちに帰ると「また次のシゴト送ったからね」と在宅シゴト連絡。まだ前のが終わってねーよ!!
と、焦りまくる状態だが、木曜は会社やすんで品川に行ってフォトショップのコンファレンス。貴重な有給を潰してさらに五千円はらってまで行く価値があったかは謎だけど、すこしは覚えてきたTipsを活用したい。
さらに、その足で、今日は水泳をパスして、会社の同僚・元同僚いりみだれての飲み会に向かう。またもや会社を休んでいながら飲み会だけ出るという暴虐。
気のおけない仲で集って、好き勝手な暴言(笑)を吐きあい、がつがつと飲み喰らい、ばはばはと笑うのは、じつにたのしく、すばらしい。いわゆる社交辞令的な酒の席は“不可能”に近いほどニガテな私だが、めでたい話も出たり何だりのハッピー&スパークな酒席は実に実によい。酒飲まないのだけど(笑)。おかげで、おなかいっぱい食べ過ぎた。安い、うまい、……くるしい(笑)。
しかし。明日金曜はまたモデルさん&読書をたのしみ、帰ったらシゴト。明後日もミニコンサートだけ楽しんだら、ショッピングなんてしてないで、とっとと帰ってシゴト。さらに日曜もシゴト。それくらいの意気込みで行かないとなー、くそー。

« インディアン・サマー | トップページ | 脳内物欲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/7027818

この記事へのトラックバック一覧です: あわただしく:

« インディアン・サマー | トップページ | 脳内物欲 »