読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« ことばの比率 | トップページ | 文化の極北な文化の日 »

ギャロップ霜月

気付くと11月だ。ここ数日、シゴトから帰ってきてから毎日イラストレーターをいじっていたので(マジメなお勉強などではなくシュミとして)、ブログを書く時間がなかった。寝る五分前まで、こちゃこちゃと。たのしいので、私的には正義。

16歳の娘による母親毒殺未遂事件は、ちとショッキングだったのでウダウダ書いてたけど、結局やめた。いろいろな形でいろいろな悲劇があるもんだから。ただ、なんつーか、優れた知性を持つ子ほど、親が温かな「心の血」を注いで育ててやんないと、まずイカれたガキになるよね。デカイ雛にはたくさんのエサが必要。

11月と12月の毎金曜は、お絵描き教室でモデルをすることに。といっても単に人物画モデルさんがあつまらなかったので、水曜に自分が描く分のモデル代をタダにするのと引き替え。もちろん着衣だ……というか、今のテトラパック体型でヌードモデルなぞ務めようものなら、皆の絵が人物画ではなくクリーチャー画になってしまう事実。
んで、じっと動かない間、一年ほど積ん読で放置してた本を読もうとか思ってる。毎週金曜ごとに同じ服に着替え直してから教室に行くのも面倒な話だし、週末の飲み会などにも行けないのはムゴイ話だが、こーゆー機会でもないと実用書以外での読書時間は取れないし。有効活用しよう。

uma_tosyoufaruko タイトルを読み返して思い出す。先日、根岸のポニーセンターのトウショウファルコ号が19歳で亡くなった。サラブレッドらしく気位の高い、きれいな馬だった。何年か前に連れが撮った写真を勝手に転載しとく。さびしいものです。

んでもって。どうにも散漫な文章になっちゃったのは、今日は(明日が祝日なので)振り替えの水泳教室で、平泳ぎでしぼられたからです。ぎゅ~。

« ことばの比率 | トップページ | 文化の極北な文化の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/6867428

この記事へのトラックバック一覧です: ギャロップ霜月:

» イラストレーター憧れのギャラリー、マヤ [天国のシンデレラ]
イラストレーターであれば誰もがこの画廊で個展をと思う筈。超有名な灘本唯人氏も推 [続きを読む]

« ことばの比率 | トップページ | 文化の極北な文化の日 »