読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 幸福颱風 | トップページ | ごしゃごしゃ »

重杉食杉

ちょうどヘビーな時間帯だったのも悪かったが、昨日はブログ重杉で書くのを諦めた。……Niftyしっかりすれ。てか、フリー版ブログのほうが多機能って辺りがやっぱNiftyだよな……。

まぁ、それはそれとして。ここ数日は、愛と因業なおたよりを受け取って歓んだりとか、気持ちはユメカサゴのようにフリルつき♪(微妙な例えだらふか) また、ヤフオクでたいへんに安く落札できた新品の服が届いて嬉しかったりもした。
……ちなみに私はネットオークションに限らず、服を買うのは途方もなくヘタである。さんざんに悩み抜いたあげく、金輪際着ることもなさそうな、あるいはどこにも着ていけなさそうな、あるいは途方もなく落ち度のある服を高値で買ってしまうことも、しばしばだ。これがアキバにパーツ買いに行ったりする分には、スペックでも価格でも過不足なく釣り合うものを的確に買ってくる自信はあるのだが。
だが今回は、届いた品を見て、なかなか満足。一枚だけ意地バトルになって高くついた服があったが(そして当然それが一番どこにも着て行けそうもない服だ)、あとは安くついたし、よかったよかったと一安心。だが。
微ハルク。 _| ̄|○
あやしいポージングなどしたら、間違いなくハルクりそうだ(←どういう動詞だよ)。なんというか、晩秋の風が身に沁みる、いわゆるひとつの中年ぶる~す(笑)。(80年代な表記でさらに加齢臭)
 まぁ、だがあまり気にも留めずにおきたい。八百比丘尼のようにいつまでも老化しないのもナニであろう。身内に“猫耳が似合う八十歳”とかいたらやだよなぁ。

昨日はサザンの「キラーストリート」とアジカンの「ソルファ」とジョンレノン二枚借りて、今日はビル・エヴァンスという人のジャズピアノと、あとはジャズのスタンダード詰め合わせを借りてきた。みんなまだゆっくり聴いてないけど。あ、ビル・エヴァンスを借りたのは、吉井さんの来年のツアーのタイトルが「My Foolish Heart」なもんで(笑)。スタンダード借りたのも、吉井さんオススメのアン・バートンがとても良かったので、いろいろ聴いてみようかと。特に音楽に関しては、人が勧めてくれるモノには何でも無節操に手を出すほうです。でひオススメください。

« 幸福颱風 | トップページ | ごしゃごしゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/7384604

この記事へのトラックバック一覧です: 重杉食杉:

« 幸福颱風 | トップページ | ごしゃごしゃ »