読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 近々のためと遠い先のための、おぼえがき | トップページ | 乱調だけれどそろそろターン »

およいだー!

今日はクソ寒く、昼くらいまで目が醒めなかった。というか、昼ごはんを食べていても、「あれ……いまどこにいるんだっけ?」と意識が飛んでしまっていた。寒いと動かなくなるんだよ。
にもかかわらず、スポーツクラブのビジターチケットが今週で切れてしまうので、のそのそ行ってきた。最初は風呂やミストサウナだけ堪能して帰ろうと思っていたら、私の大好きなヒレ泳ぎ(フィンスイム)のレッスンがあるではないか。しかし開始時間が8時半からと遅い。どうしよう……。
と思っていたら、いつもの水泳教室でご一緒しているレギュラー会員のおっちゃん(は失礼だな、そうトシは変わらないと思う)がプールに来て、私に目を留め、「今日きてたんだ~、フィンスイムのレッスンあるよ~。コーチもうちらの教室のコーチだよ」と声をかけてきてくれた。実はこの人は私がヒレ泳ぎ好きだと知っている唯一の人物(昔、出席が悪くて二人しか出てなかった時にフィンをつけての水泳練習をした。その時の喜びぶりを覚えていたよーだ)。コーチもお世話になっている「コヨーテの仔ども」コーチだし、レッスンは30分なので、頑張って出ることにした。
しかしまぁ、大変ですた。足つりそうになるよ、アレは。しかし泳ぐスピードが異様に早くなるので、たいそう気分がいい。まるで泳ぎが達者な人になったよーな気分。コヨーテコーチは、いつもながらに、人に教えるよりも自分が泳ぐほーが楽しそうであった。「いるかジャンプで進みましょー!」 とか言いながらザブザブと猛スピードで泳いでいくので、思わず 「あれじゃシャチだよ……」 と呟いたら、周囲の人にウケてしまった。
そうそう、“悪魔男”と心ひそかに呼んでいた別のコーチが今月いっぱいで転勤になると知って、さびしいよーな、ほっとしたよーな。体脂肪0かぃ?みたいな体型や彫りの深いルックスを打ち消すよーな、邪悪な猫ナデ声だとか悪辣そうな笑い声だとか、どうあっても視線を股間に集めたいのかというギリギリずり下ろし競泳パンツだとか、なかなか類を見ない人物であった。直接担当されたのはごく初期の頃のみだったのでそう接点はなかったが、たまに振り替えなどで当たると、必死の形相でもがき泳ぐ姿を「アヒャヒャヒャ」と嘲笑われるのが常であった。今に見ておれ!!と思っていたのに、結局はマトモに泳げずじまいのまま転勤されてしまうヘタレな私 _| ̄|○
しかし自分の好き勝手にやってる人って、他人に強い印象を残すものだよね。……良かれ悪しかれ。
それにしても女のコのコーチと接点がなくて淋しい気がする。プールだと主にアクアビクスとかを担当しているしね。んーむ、ムスメさんに関してはお絵描き教室で目の保養に努めるかの~(←何のために習い事をしているのか)。

« 近々のためと遠い先のための、おぼえがき | トップページ | 乱調だけれどそろそろターン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/7133461

この記事へのトラックバック一覧です: およいだー!:

« 近々のためと遠い先のための、おぼえがき | トップページ | 乱調だけれどそろそろターン »