読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 時代は変わったのよ | トップページ | およいだー! »

近々のためと遠い先のための、おぼえがき

あまりトホホでは救いがないので、行っておきたい展覧会でもメモ書きすべぇ。
トリエンナーレ(そういえば招待券もらってたー!バッグに入れて忘れていた _| ̄|○)。北斎展。ガンダム展(出展作家が会田誠とか天明屋尚とか羽生生純とか……濃すぎるメンツ……)。キアロスクーロの木版画展。んーむ、上野は遠いなぁ。てか、そんなん一日じゃ回れんぞ……。

とかバタバタと書いていると、「絵のことばっかで文章のこと何もかんがえてないやん!」といわれそーですが。絵やら疎遠だったクラッシック音楽やらにも、イロイロ手を出し、聞きかじり、わずかでも中身を肥えさせよーとやっておるわけです。いや……体脂肪率のことではありませんぞ?
しかしトシとともに、そーゆー展覧会めぐりやらおべんきょ的なものに励んでみても、感受性がビミョーに、でも確実に低下してる感はまぬがれません。栄養あるものを摂っても吸収力が落ちているっつーか。そしてそれさえ、やがてわからなくなるのでせうなぁ(←ココがポイント)。外見の老化より何より、自分がそうやって止まってゆきつつあることが、ちとかなしいです。
死ぬこともせつないが、老いることもせつないものですのぅ。

« 時代は変わったのよ | トップページ | およいだー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/7111109

この記事へのトラックバック一覧です: 近々のためと遠い先のための、おぼえがき:

« 時代は変わったのよ | トップページ | およいだー! »