読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 悲しすぎて呆然 | トップページ | 幸福てんこもりライブ »

ちょびっと前進

昨日の記事については、たくさん悲しんだので打ち止めということで。えのすいのブログが涙を誘ったが。

今日は雨だった。メゲずにお絵かきに行った。ひたすらに時間を費やしていたホメロス爺の石膏像。四回目の今日で何とかフィニッシュ成るであろか、と頑張った。描いた。よーやく最後に「ま、エエでしょ」という感じで打ち止めにしてもろた。んでそこで「これで何枚目だっけ」と聞かれた。「体験教室で描いたの入れて、やっと四枚目」と応えたとこ、「ちょっと前のと見比べてみたら」と言われて、見てみる。
「おおっ……」
うまくなってる。というより。前の絵のヘタさと雑さに腰を抜かした。
まぁ、そら、二時間半で描いたもんと十時間かけて描いたもんという違いもあるのだが。
「描いてればうまくなるもんなんだよ」 「ほほ~」
「こつこつ描いてくださいね」 「はーい」
まぁ、いまだにものがふたつ以上あるとまともに描けないが、うれしくなったのでついでに月末の人物デッサン会に参加することにした。いや、描けなくても構わないというし。だが。
「モデルさんは着衣ですからね?」
先生、何も言ってないのに人の心を読むのはやめてください。

« 悲しすぎて呆然 | トップページ | 幸福てんこもりライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/6269816

この記事へのトラックバック一覧です: ちょびっと前進:

« 悲しすぎて呆然 | トップページ | 幸福てんこもりライブ »