読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 天と地のあいだに自由がある | トップページ | むだの効用 »

念じてGo!

なんか乱調子な週明け。おやすみの日に社内サーバ関係をいじったとかで、マシンもいじられたそーな。
「うわー!!!」
設定が……いろんな設定が片っ端から消えとる! てか、いきなりIMEでローマ字変換ってとこで _| ̄|○ 。もちろん辞書からプログラムの関連づけから調整しなおし、さらにメールアカウントがおかしくなったり、FTPのパスワードとか消えてたり、スタートアップも直してやらねば、あ゛あ゛あ゛使い慣れたデスクトップ上のアイコン配置がメチャメチャに (;_;)。ことことことこと作っていた環境が崩れてしまって、巣を踏み荒らされた野生動物のごとく、超逆上。
そんな調子の日に限って、なぜか依頼がバカバカと舞い込み、心静かに修正点をチェックしたりするヨユーも一ミリたりともない。さらに一ヶ月に一度もないミーティングへ出席するハメになったりして、しかも昼休みまでも潰れたり、もう、帰る頃には「ぶはー!!!」と叫びたくなっていたことだよ。それでも残業はしない、させない、やりゃしない、ということにしている。うん。
救いといえば、げとー・しすたーの異国の土産「ぞうじるしなiPod入れ」。ヘタレた心を癒すアヤシイおまもりのように首に下げて、でんしゃに揺られる。

あまりの鬱屈、しかも完全にヘタレた靴ゆえの痛みも、ずーんと足にくる。昨日は元町まで行って色々探したのだが、足にぴったりくる靴がなくて、結局さらに足が疲れただけだった。
んで、結局、憑かれハイ状態で、旧き強敵(とも)に教わった横浜の地下街の店にて、中敷きが凝っているクソ高い革製スニーカーを買ってしまった。笑顔で靴クリームをサービスしてくれる程度には高いシロモノだったのだが、難点は、まったく高そうに見えないところ(致命的)。 履き心地はともかく見てくれは、滅びに瀕したご近所商店街の履き物屋でも売ってそうだよ……。もういい、きもちよく歩ければ、おーけー!!

で、さらに妖怪ポストを通じて、かつて魂と血と時間を傾けた(笑)シェアウェアゲームがちみっとバージョン(リビジョン)アップされている旨を聞く。今やプレイする時間的ヨユーはないが、作者の(良くも悪くもな)諦めの悪さに感動。

何にせよ、わたわたわたわたわたわたわたわたわたしたよー!!!!!!

« 天と地のあいだに自由がある | トップページ | むだの効用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/6549211

この記事へのトラックバック一覧です: 念じてGo!:

« 天と地のあいだに自由がある | トップページ | むだの効用 »