読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 気違い帽子屋のお茶会 | トップページ | 天と地のあいだに自由がある »

たむたむとした一日

朝、宅急便でシゴトの差し戻しが届く。実は朝ではなく昼だが、目覚めた時間が朝ということでひとつ。
昨日から連れは出かけていて月曜まで戻らない。さびしいので、さびしさを表現するパフォーマンスがてら、連れが帰るまでチキンラーメンしか食べないことにしようかと思ったが、奇矯な上にカラダに悪そうなのでやめた。というより、単に「ごはんを作るのが面倒」という真実を誤魔化している辺りが間違ってると思うし(笑)。
てれすけてれすけと図書館に行く。ネットで本の予約をできるようになったご時世。しあわせ。
すると何と、借りた本の一冊「すぐわかる画家別幻想美術の見かた」の中に、二十年ほど前に見かけて作者名がわからずじまいでトラウマ化していた絵をハケーン! 先日その絵が載ってたはずの展覧会図録をヤフオクで落としそこねて諦めていた矢先だったので、ふしぎなめぐりあわせに感激。
んで、できあいのおそうざいを買って家に帰り、ごはんだけ炊いて夕飯をしわしわと食べ、在宅シゴトをやり、そのあとはごろごろとお絵かきの真似をしていたりした。てか勉強とかしないのかよ>自分
しかし……それにしても一言いわせてほしい。
毎週三連休だったら、すごくいいなー!!

« 気違い帽子屋のお茶会 | トップページ | 天と地のあいだに自由がある »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/6524289

この記事へのトラックバック一覧です: たむたむとした一日:

« 気違い帽子屋のお茶会 | トップページ | 天と地のあいだに自由がある »