読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 勝負 | トップページ | 乱気流でも飛行 »

敗北(気分的には負けてないが)

季節の変わり目はかならず風邪。カラダの微調整ということで、そう悪いものでもないのだろうが、なにせ連休前なもんで、ついスパークして長引かせてる。
今日は起きるなり目が回っていたので、やむなく中年ヨガの集いをおやすみしたが、抜き差しならぬ郵便局所用があったので横浜に出た。陽射しに照らされ、たちまち目の前が白くなり、どとーるへ避難。あたらしく出ていたチョコケーキをたべてみたが、風邪には効かないようだった。そういえばむかしむかし少女向き占い本で、「ちょっと体調が悪いときに“出かけちゃえば平気だよ!”と言われて出かけて、本当に治ってしまう射手座。ノリで出かけて悪化させる双子座」と読んで、言い得ていると思ったものだが……。
しかし「お大事に」と言われても、気持ち的にはぜーんぜん寝ていたくないしなぁ。やりたいことはたくさんあるのだ! 熱で浮かされたようなスパークは止まらない。かといって起きてても思考力はあまりなく眩暈もくらくら。こーゆー時って、とってもこまるなぁ。
秋突入の前の足踏み状態。怠惰でGoな連休。みなさま、秋にむけて鋭気を養いませう。

« 勝負 | トップページ | 乱気流でも飛行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/5992235

この記事へのトラックバック一覧です: 敗北(気分的には負けてないが):

« 勝負 | トップページ | 乱気流でも飛行 »