読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 乱気流でも飛行 | トップページ | キリギリスのように多忙・金曜日 »

キリギリスのように多忙・木曜日

まだ風邪気味だったが、また当分バタフライの練習がなくなるのと、半期のシメなので、水泳教室に頑張って出た。
泳ぎのほうは……、むしろ教わるにつれ泳げなくなってしまった感が(汗)。うねうねすることに関しては意外と自信がついたが、なんだか本筋と違う。
それはそれとして、初心者コースにはふたり担当コーチがいて、前にも書いた骨格のカコイイ!コヨーテの子供みたいなにーちゃん(←顔の造りは精悍なのに人が良くて微妙なボケ味が滲んでいる。のでコヨーテではなく、コヨーテの子供。)と、ヤブイヌとたぬきを足して二で割ったような一児の父コーチ(でも教え方は上手で大変たよりにしていた)なのだが、後者のヤブイヌコーチが10月からは担当を外れて管理に廻るとのこと。
なので半期のシメを兼ねて、生徒たちが2コースに分かれ、ビート板もってのバタ足リレーを。誰も満足に泳げないどころか「今日から参加すますた」みたいな人も交えてだったのだが、たのしいものであった。
ちょくちょくサボリつつも、週に一回で一年以上かよっていて、まぁ最近は何となく、よい。年代もそれぞれ違うので、そう仲良くなることもないし、名前しか知らなかったりする。それでも、練習の日に顔を合わせると、ぱかっとスイカを割ったよーにわらいあえる人たちもできた。もともと滅多に深づきあいはしないタチなので、それ以上は望まないが、そーゆー無条件にわらいあえる感性を持っている人が、この世に居る、しかも意外とけっこうたくさん居る、ということを確認できるだけでも、ちょっとよろし。泳げるよーになるかどーかは知らんが(うわ)。

« 乱気流でも飛行 | トップページ | キリギリスのように多忙・金曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/6083352

この記事へのトラックバック一覧です: キリギリスのように多忙・木曜日:

« 乱気流でも飛行 | トップページ | キリギリスのように多忙・金曜日 »