読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 苦あり楽あり | トップページ | 舞踏みてきますた »

魑魅魍魎パラダイス

見沢知簾が死んだ。ちょっとだけ驚いた。ちょっとだけ。本読んでないし。でも大昔、当時の連れの学祭に一水会が来た時に見たことあって、当時二十代か、かなーり目を惹くイイ男でしたよ。目が据わっててめっちゃアブなそうな(笑)。それだけの理由で冥福を祈りたい。
その関連で思い出すに、ネット知人にはメンヘル多かった。いや自分も人のことを言えた義理ではないが、自分の場合は奇矯というか単に狂い咲きサンダーロード系なのであって、「バカ」ではあるが深刻ではないと思う。
もともとネットは「かたちなき空間」なだけに、人の精神の歪みを増幅して投射する。ネットをやっていなかったら、日ごとに出会うフツーに見える人々の内面がこれほどまでに多種多様とはわからなかったと思う。
今では、はっきりいって妖怪ばかりのヨノナカではなかろうかと思っている。もちろん善い妖怪もいるけどね。
なのでもう、自分が変わった人間だとは露にも思えなくなった。単に取り繕うのがヘタなだけだ、と決め込んでいる。……メンヘル気味な人も、自分がどうあれ他人がこうあれ、気に病むことはないのになぁ。それができれば苦労しないのか。ううむ。

iPod nano、カコイイけど2GBも4GBも要らないよ……1GBでも持てあましている身としては。

« 苦あり楽あり | トップページ | 舞踏みてきますた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/5852898

この記事へのトラックバック一覧です: 魑魅魍魎パラダイス:

« 苦あり楽あり | トップページ | 舞踏みてきますた »