読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 忙しさは身構えると来ない | トップページ | なんだかやる気ねぇ »

目が~

目の酷使をしすぎたのか、目がとても痛いです。いや、目薬をさすとかいうレベルじゃなくて、眼球が腫れてんじゃねーの?みたいな。でも、しばし書いてないので書く。……イラレの学習どころじゃない状態。

今日は連れのたんじょうび。「今日が前夜祭のビール祭り(オクトーバーフェスト)に一緒に行くかね」と言うと、「それより蕎麦」のリクエストが来たので、以前に食べそびれた蕎麦屋へ。かきあげ天せいろなるものを頼んだ。ちいさなかきあげがついてきたのだが、このかきあげが爆裂的に芝エビだらけ。口の中がプリプリ。さらに、だしが利いたおつゆがとてもおいしい。肝心のそばは、そばの味にニブイ私なので何ともいえないが、連れが「ん、まっとうに打った、あたりまえの蕎麦」と誉めていた。外食であたりまえの味に出会うのはムズカシイことだからねぇ。
帰りにちらりとビール祭りに寄ったが、むしろ豪華客船の出航を見たほうが印象深い。夜の海の上を巨大なシャンデリアのような船体が去っていく光景は、何度みても心動かされてしまう美しさ。

あしたは、掃除しよう。片づけしよう。なにせ、もう十月なのだから。

« 忙しさは身構えると来ない | トップページ | なんだかやる気ねぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私も朝起きると、目が痛いです。目だけじゃなくアチコチ痛いけど。娘も、このところ、目が腫れて浮腫んでるし、これは目の酷使に加えて、秋の花粉かもと思いまする。

おおっ、そうか、花粉……。うっかりしておりました。
秋でも花粉とぶのですよね。春だと用心するのですが。
今日は、ぱそこんの前を離れて、少し離れた公園へてくてく散策してきましたが、やはり目がしぱしぱしました。ちょっとくらいのトラブルに負けないよう、免疫によさげな食生活や生活習慣をこころがけねば(汗)。
るーんさんとこも皆様お元気でありますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/6191301

この記事へのトラックバック一覧です: 目が~:

« 忙しさは身構えると来ない | トップページ | なんだかやる気ねぇ »