読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« ラストはまるで阿弥陀来迎 | トップページ | 目が~ »

忙しさは身構えると来ない

ということで、ごろりごろりの三連休。だめな人になっていました。だめだけどしあわせ。
昨日と今日は、「Ray」と「Lovers」を見ました。どっちも盲人が出ていた(後者は偽なんだけど)。「Lovers」は「いい男は圧倒的にトクだよな」といった身もフタもない話でした。「Ray」はレイ・チャールズの伝記映画なんですが、「アンチェイン・マイ・ハート」や「ヒット・ザ・ロード・ジャック(旅立てジャック)」などのナンバーを愛する私には嬉しい映画でしたし、そーでない人も一度くらいは耳にしてる有名曲がたくさん入ってます(エリー・マイ・ラブは入ってないぞぃ(笑))ので、見てみてはいかがかと。

あと、今日はイーゼルが来ますた。がんばってがしゃがしゃ組み立てますた。……場所あけるために、部屋を整理しなければ。せまいよせまいよ(涙)。スケッチブックとか鉛筆とか揃えるのは来月になりそーです。ヤフオクでまたモノを売っ払わなければ。面倒だけど、捨てるのも気がひけるからなぁ。

それと。
すっかり秋になりましたな。夕方に窓をあけたら、あまりに空気の色がいい感じだったので、連れと散歩に出ました。徒歩10分圏内なんだけど通るのは小学生以来かというような裏道小径を伝い歩いてみました。記憶の中のスケールの三分の一くらいになっていてビビりました。昔あるいてたのは小学校高学年くらいだったから、身長差もさることながら……時間感覚が変わり、空間感覚も変わったのでしょう。万物は流転する。うん。

« ラストはまるで阿弥陀来迎 | トップページ | 目が~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/6115968

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しさは身構えると来ない:

« ラストはまるで阿弥陀来迎 | トップページ | 目が~ »