読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 褪せてますけど | トップページ | 何とはなしに九月 »

夏は遊べばいい (だが季節は秋へ)

夏バテやら夏風邪やらで、てれんこてれんこと過ごしていたら、忘れていた(というか振込用紙きてたっけ?)住民税の払い込み請求が。遅れてた分だけ払ったが、まだまだある。さらに来月はイロイロと要出費。イーゼルも意外に高いことが判明した。さらにえんぴつ一揃いにスケッチブック(でっかいの)とか。困る。
ということで、「うおおおお、お金よ降ってこーい、宝くじあたれー」とか祈っていたら、先方のペンディングですっかり忘れてた在宅シゴトが大量に舞い込んできた _| ̄|○
「くっ……」
精神力で一気に片づけてやるさ、と空元気を出して中身を見て、意気込みは一瞬で砕け散る。今月二度ある三連休は労働でケテーイだな。まぁ、安くともキライなシゴトではないので、おーけー。
ってことで、実にひさびさに、連れが居ぬ間に労働向きの椅子に取り替えたのだが(←結局は椅子は売らずじまい)、クソ狭い空間でミニとはいえアーロンチェアを目より高く抱え上げて移動する苦行。汗だくだく。手は油ギトギト。
さらに。交代したマイお気に入り椅子はヘタってきている(廃版なのに……)。

今日は三時間ほど家でもシゴトをしたので、“この世で最も親切な姉と義兄(笑)”が録画して送ってくれた吉井さんのライブを見て気を取り直そう、としたところ。

ぱそこんで再生できないよ……_| ̄|○

性根を秋モードに入れ替えて働け、という天のおつげか。むぅぅ。

ちなみに今日は、「て、定期を落とした(残り期限あと4日)」と思いこんで新しい定期を買って、買った瞬間に財布の片隅から定期を発見。電車賃180えんと払い戻し手数料210えんを意味もなく損してみた、哀しすぎる夏の終わり。

« 褪せてますけど | トップページ | 何とはなしに九月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日からダブル脳梗塞の祖父母の介護のため、広島に帰ってくるよ~。しばらくご尊顔が拝見できず寂しいが、今日一寸立ち話をした際にシゲシゲと眺めさせていただいたので、大丈夫。ちゃんといつでも貴女の笑顔が思い出せるよ。
いつも、いい笑顔だよね~。
なんというか、本当に素敵なお顔ですよ。
下町情緒と飛び切りのハートの優しさが感じられる、あったかいスマイルですよ。
せいちゃん、ばんざーい!
またね~

わ~。しばらく会えないとは残念にゃり。
しかし、会えない時間がまた会う時の楽しみを増やすものかと。
大変とは思うけども、その分、しあわせのお返しは、どーんと来るさ!

でも、驚くほど色々な土地の色々な人から、たくさんの喜びや
悲しみを受け取ってきてるのは、しなやかで生きてる心を持ってる
ことプラス、やはり「人をしあわせにする人」だからなんだろね~。
だから色々な人が色々な思いを託すんだろね。
貴女はゲットーの誇り(笑)ですよ、ホントに。

ファミリーとの九月初旬を楽しく過ごせるよう心から祈ってますよん。
そして戻ってきたら、またスペシャル丼をたべよう!
いつもピカピカに輝いてるその笑顔の帰りを楽しみに待つ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/5727202

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は遊べばいい (だが季節は秋へ):

« 褪せてますけど | トップページ | 何とはなしに九月 »