読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« トホ&ぴかぴか笑顔でご報告 | トップページ | バテてます »

どうぶつ大行進

昨日は調子を崩してダウン。会社をやすんで平たくなっていた。
今日会社に行くと、ご同輩もちょうど昨日やすんでいたとのこと。ううむ、サイクルの切り替え時なのね。だがおかげでまだフラフラする。たのしみにしている水泳もパスした。かなしい(去年までは翌月まで振り替えOKだったのに今年度からは月内のみになってしまったので……)。

泳ぎといえば。

azarashi 過日、旧き強敵(とも)から暑中見舞いを頂いた。たいそう素晴らしく円いので、部屋の壁面に飾らせてもらっているが、ここにも展示。じつに満月のやうなかたちであることだよ。このさまを想い浮かべながら、遠くないうち、プールで思うさまぷかぷかしたいと思う。


hituji さらに。今日はハイランダーの地に出張しておった同朋が帰還。このやうにアヤシイはがきを土産にいただいた。覆面とも見まがう顔の模様がまたイイ味だしている。
どうもこの目つきの悪いひつじを見ていると、やたらと高緯度でクソ涼しくて荒涼とした土地を、家門を示すタータンチェックなショールを肩に、バグパイプを背負ってスカート履きで、だが白タイツな太モモは筋骨隆々の金髪マッシュでヒゲなハイランダーおやじズが地の果てから、ざっざっと行進してくる景色が心の眼に浮かばないだろうか。←未知の土地に勝手な先入観を持っても持たせてもいけない


で、気付くと部屋には、リアル感たっぷりのセイウチ時計や、人さまからいただいたピンクの山椒魚ぬいぐるみなどが並んでいたりするわけだ。女性誌などにあるように小じゃれた部屋にセンス良く住むなどということには無縁の衆生であるらしい。

« トホ&ぴかぴか笑顔でご報告 | トップページ | バテてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/5414268

この記事へのトラックバック一覧です: どうぶつ大行進:

« トホ&ぴかぴか笑顔でご報告 | トップページ | バテてます »