読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 酒・酒・酒 | トップページ | トホ&ぴかぴか笑顔でご報告 »

休日ふらふら

土曜は先週に続いて整体。てか、肩が相当キテるってことで、今月くらいは毎週通おうかと。いや、肩がキテるのは今に始まったことでもないんですが……、ここに来て増すばかりの、眼の奥の鈍痛はどーにかならんものか。ぱそこんあっての毎日を送っている身としては、けっこーツライ。とはいえ眼底圧が上がってたりするわけではないで深刻な問題ではないと思うけど。
クーラーの効かせすぎでまたもや夏風邪気味だというのに、今日は夕方から山下公園のほーへ出かけてみた。CKBがライブをやってる音だけを少し聞き、それから県民ホール前の野外無料コンサートでピアソラを聴く。……だがまぁ、音楽に対する感受性というのは十代、遅くとも二十代前半までに極まってしまうのでしょうな。クラッシック系は「すてきだなぁー」とは思えども、完全没入はできない。ふと気付くと意識が明後日の方向に逸れている。クラッシックも、多感な時期によく聴いていた人にとっては、きっと私がロックやpopを聴くよーな感じに(もしかしたらそれ以上に)没入できるもんだとは思うのだが。
最近、休日はてくてく出かけているけど、「生きているうちに楽しもう」ということもあるが、シゴト絡みでの意識もすこしはあると思う。入りはどの程度か見ておこう、とか。きっと今のシゴトを辞めたりしたら、また出不精になるね(笑)。

P.S. そうそう、昨日イロイロいじってるうちに、MSNメッセンジャー消しちゃいました(笑)。んでパスを忘れたり何だりもあって放置決定。支障はないですがご承知おきを。
P.S.2 私信 お知り合いのご冥福をお祈りします。この年代だと、客観的にはもはや夭折とは言われませんが、美しくも惜しまれもしなくなってからこそ死は「リアル」になるのかもしれませんね。まぁ、私ゃ「老いた親のために」「幼い子供のために」「愛しい夫(妻)のために」 生きていかなきゃならない、という名分が通らない人間ですので、見苦しくはありますが、自分が生きていたい限りは生きてく所存です。お互いなんとか因業な老人になりましょう(笑)。

« 酒・酒・酒 | トップページ | トホ&ぴかぴか笑顔でご報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/5355419

この記事へのトラックバック一覧です: 休日ふらふら:

« 酒・酒・酒 | トップページ | トホ&ぴかぴか笑顔でご報告 »