読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« イベント覚え書き | トップページ | ヒロシマ »

おおよそ四日

「コレステロール対策として甘いもんは食わん!」とか心に誓ったはずのわりには、都合四日くらいしか決意は持たず、パフェを食べたりゼリーを食べたり、だらしなくもしゃもしゃしている。
昼間は、ファントムファンキー+おちゃめファンキー+ズレてまっせファンキーなトリオザファンクなメンツにさらにゲストをお迎えし、皆で揃ってそぼろ卵(←これすてろーる)といくら(←強これすてろーる)の乗った丼をもしゃもしゃ。この際にゲストが持参した援護物資データの品質の高さに 「鬼に金棒」 「二人は一人に勝る」 「君と僕とでヤンマーだ」 などの格言が心によぎったことだよ。
夜は数少ない 「マニュアルなしでつくれるおかず」のひとつ、ゴーヤチャンプルをもしゃもしゃ。もはや「はっはっは、コレステロールで死ぬ前に餓えて行き倒れる可能性のほうが高いしな!」とか開き直っていたりする。
とはいえ、健康はとても大切だとも思ってもいる。何しろ生きていられる時間は限られている。人間の一生が、時間が切れたら降りなければならない子供の乗り物(薬局の前のサトちゃんとかね)に搭乗しているようなもん(笑)だとして、それでも、壊れかけサトちゃんよりは、絶好調サトちゃんでブイブイ言わせてるほうが気分はいいわな。――まぁ、どちらにせよ本質的にはどこにも行けやしないのだとしても、だ。

« イベント覚え書き | トップページ | ヒロシマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/5285039

この記事へのトラックバック一覧です: おおよそ四日:

« イベント覚え書き | トップページ | ヒロシマ »