読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 休日ふらふら | トップページ | どうぶつ大行進 »

トホ&ぴかぴか笑顔でご報告

家に帰ってから 「し、しまったー! 間違えたか!?」とシゴトでのボーンヘッド?に慌てた自分 _| ̄|○ 。だがよくよく調べたら間違いではなかった。心配して損した。くうう。

書きたいことはイロイロあるが時間がない。ので、とてもインパクトがあったことだけ。
こないだの日曜に、以前ここで書いた「謎の時計」がはるばるアラスカからやってきたので、ホムペから拝借してきた画像を載せます。ホントはリアルでお見せできるヒト皆さんに見せてからにしたかったのですが、それしてたら夏が終わりそうなので。クリックで拡大もできるよ!
PWWALRUSGR
……。
………。
……………。
…………やはり、あまり所有したがるヒトは居なさそうなブツだね _| ̄|○。

« 休日ふらふら | トップページ | どうぶつ大行進 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かこいい時計っすね! しかもセイウチ!

セイウチ猟から財をなしたトビゲリスキー家(2人の書記長を輩出)の当主とかが持ってそうですな。

適当いいすぎましたすいません

おお、暖かなお褒めの言葉をありがとうございます。
そう、セイウチな辺りがポイントです。しかも皮膚の質感が野生セイウチ(動物園育ちのセイウチはつるりんとしてますが、野生のは冷えた脂の如く、表面がボコボコしてます)。

トビゲリスキー家の「書記長」ワードに、ふと思い出したエピソード。

私が十代の頃は、好景気に世間が狂乱していた時代ですた。アッシー、メッシーなどという言葉が流行り、フェラーリだのBMWだのがクルマの価値とみなされていたその当時。我が友が言った言葉。
「フェラーリだのポルシェだのよりも、ジルに乗ってみたい~!(笑)」
まだソ連邦が崩壊していなかった時代の話です。嗚呼。

※ジル=ソ連製の高級乗用車。……書記長クラスの要人だけが乗っていたとか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/5383909

この記事へのトラックバック一覧です: トホ&ぴかぴか笑顔でご報告:

« 休日ふらふら | トップページ | どうぶつ大行進 »