読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« スコールだよ | トップページ | 瞳の中の梁 »

うっかりの名血

今朝はサムく感じた。厚着をして出て、地下鉄の駅でたちまち汗だくに。
わたわたとシゴトをして、昼は中間搾取をされる身のトホホを語り合い、シゴトが今いちはかどらぬままにも定時でさぁ帰ろうとしたら、豪快なミスを指摘され、あわわ状態。必死こいて直す。
もともと「八兵衛」クラスのうっかり者であることは弁えているので、労働では必死にマジメに落ち度なくやろうと心がけている。それで職場の人もうっかり「この人は委せて安心のしっかり者だ!」と勘違いしたりするが、だがそれこそ致命的なうっかりだ。
誇張があると思われては困るので、自分でも感動した、うっかりエピソードを披露しよう。
ある時、職場で、ベイブリッジをあしらったバナー画像を作ることになった際。
元画像に良いものがないので、アタマをひねったあげく、よそのサイトのライブカメラ画像をキャプチャして加工。なかなかの仕上がりになって、にこにこと上司に披露。「んむ、工夫した甲斐があったな>自分」と満足していたところ。

「これ、ベイブリッジじゃないよ」
「?」
「レインボーブリッジだね……」
「………」


_| ̄|○


なお今日のアヤマチは、10月開催の行事をムリヤリ今月のメジャー行事とまぜこぜにして告知していたというもの。ずいぶん長く晒していたが気付かれないものだ……淋しいようなホッとするよーな。

« スコールだよ | トップページ | 瞳の中の梁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/5620620

この記事へのトラックバック一覧です: うっかりの名血:

« スコールだよ | トップページ | 瞳の中の梁 »