読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« バテてます | トップページ | 笑いは百薬の長 »

夏は残酷な季節

月曜は、会社に行くことは行ったが、バテバテふらふらモード。アタマが動かないと商売にならんので、午前中だけで早退とした。んで「明日も休む」ということで。なんかヒサンな夏休みだなぁ。帰りに駅ビルでうなぎの串買って、家で即席うなどんを食べて、あとは死んだように休む。なんか尋常じゃなくフラフラするので、ごんごん眠れる。
んで、今日もただただひたすら寝ていた。いや~、モニタ見ないと眼がラクだわー(笑)。
ここんとこ、季節の変わり目というか、天気の変わり目になると、気が抜けたよーに、がくっ、と体調を崩す。いつのまにか変温動物化してしまったのだろうか。人間のカラダだって、やっぱり謎いっぱいにオカルトだよなぁ。
だが。ふと思い当たった。土曜・日曜、連れが整体のセミナーみたいなものに行ってて、帰宅後はその人体実験に使われていた。あーゆーのは施術後、瞑眩反応とかいってフラフラしたり体調を崩すことがままある。もしやそのせいではあるまいか。……だとすると健康のために体調を崩すというバカ満開コース _| ̄|○。

今日は雨。このまま炎暑が遠ざかってくれることを熱望。夏は決してキライな季節ではないが、中年にもなるとキビシイ季節かも。ここ数年の夏の暑さが尋常ではない気もするのだけどさ。
さっさと体調をたてなおしてウォーキングシューズでも入手して、涼しく楽しい秋になったら、風情に満ちた街並みを通勤帰りにでもざくざくと散策したいものだ。

« バテてます | トップページ | 笑いは百薬の長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

季節の変わり目ゆえ、お大事になさってください。
私は先日ここでもちょっと触れられていた整体(大本の方ですが…それも、あの会社の裏手だし)に行ってきました。
今のところ調子が良くなっていて…本当にいいのかなぁ?と半信半疑状態です。明日から仕事なので、どうなるのか?

ありゃ、昨日レスつけたはずが消えてる??
ともあれ、調子が良いのは何より。整体だろうと鍼だろうと西洋医学だろうと、治れば正解ではないかと。
おたがいカラダが資本です、張り切ってまいりましょー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/5499644

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は残酷な季節:

« バテてます | トップページ | 笑いは百薬の長 »