読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« だうなー | トップページ | へんなかんじ »

ご町内シュール

今日は家に帰って30分で晩ごはんの仕度だけして、お絵かき教室に向かう、というのが前日からの予定。んで、さくさくと帰ってきてポストに手をかける。いつも通りにチラシが入ってる。
(え゛?)
なんと、ご町内にフィットネスクラブができたというのだ。ヨガやピラティスもできるし、ゲルマニウム温浴もあるという。
(………)
一瞬、このゲットー地区とのそぐわなさのあまり、頭が飛んだが、まぁ、立地などを検討するにすごく狭そう。てか、体育室って感じなんではなかろうか。その代わりに会費も安いが。だがそもそも夜9時までのフィットネスってアンタ……(汗)。まぁ、フィットネスという触れ込みで、高齢者を取り込もうということだろう。シルバー会員優遇もあるし。フィットネスクラブじゃなくて御達者クラブというヤツだな。
一回体験券というのもついていたので、いちど怖いもの見たさで出かけようと思った。
んで、コレステロール対策で油少なめにしたカレー作って、お絵かきに出かける。こちらもご町内教室だが、どうも他の生徒さんたちは遠方から来ている人が結構多いようだ。たしかにセンセイのデッサンは巧いが……よくも遠くまで出張るものよのぅ。わたしだったらよう出来んよ。
今日は都合三回を費やして描いた石膏像を完成。あどけない美少女像のはずが、どす黒い新庄のように仕上がっているのは何故 _| ̄|○。

※そうそう、8月1日(月)の神奈川新聞花火大会の同行者を求めております……連れが行けなくなったので。平日18時に横浜に来れる人、先着1名。応募多数(ねぇよ)は抽選(笑)。観覧席は確保済み~。

« だうなー | トップページ | へんなかんじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
香織もゲルマニウム温浴大好きです。超ハマってて、家でもゲルマニウム入浴剤を使っているくらいです(笑)。

いつもお店探しのときに参考にしているサイトです↓
全国ゲルマニウム温浴スポットガイド
http://geruma.pinoko.jp

エステなんかよりも全然汗がかけていいですよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/5184379

この記事へのトラックバック一覧です: ご町内シュール:

« だうなー | トップページ | へんなかんじ »