読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« Sunshine! | トップページ | べっくら »

不条理感

土曜日、健康診断。アンプル3本分の血を抜かれると話に聞いていた。待ち時間はちゅーいんがむ(iPod Shuffle)を下げたまま受診。採血の際は、ひたすらボリュームを上げ、見ないよーにしていた。昔はむしろ 「ほほ~」 って感じで見入っていたのだがなぁ。
実はなんか熱っぽいので(書いてる今もだが)、どんなもんかと思っていたが、待ち時間やおざなり系問診まで含め、健康診断はしめて30分程度で終わってしまった。去年の手術前の診断を除けば、十年以上は受けていなかったので、イロイロやるのを楽しみにしてたのだが……。ま、ただのエクスキューズとして実施されてるもんだから、こんなもんだろなぁ。悪評高いバリウムをまだ飲んだことないのが残念だ。

んで。夜になって寝たら、血圧さがったせいか、血ぃ抜いた左腕が痺れた感じに痛くて目が醒めてしまった。この肩から肘にかけての鈍痛で眠れないんですけど……(汗)。大昔に一度だけ献血した時にも、これで一晩うんうん言ってたことを思い出す。ブログでも書いて気晴らし。微熱だし腕も痛いけど、眠たくなれば眠れるはずだとは思うし。しかし……健康診断で健康悪化させるのって何か哀しい。

さらに。なぜか身長が伸びていた。電子機器での非接触測定なのでアヤシイ気もしたが、体重はスポーツクラブの風呂上がりに測ってるのと変わらなかったので正しいのかもしらん。……このトシになっても伸びるものなのだろうか。去年の手術前測定で「いつのまにか1cmのびてる!」と思っていたら、一年でさらに1cmのびている。このペースでいけば170cm台も夢ではないね(違)。

« Sunshine! | トップページ | べっくら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん前に読んだのですが、「充分な運動→たっぷりと栄養摂取→即休憩(できれば睡眠)」という生活を心がければ、20代半ばくらいまでは背が伸びる可能性があるそうですよ。

お若いですなあ。

む、むぅ。ここ数年、「(忘れた頃の)運動→(イヤゲなほどの)栄養摂取→(遅刻ギリギリまでの)睡眠」ということなら、思い当たるフシが。
これがいわゆる寝る子は育つ、というヤツなのでしょうね。
……タテにもヨコにも育つ鬱 _| ̄|○

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/4900042

この記事へのトラックバック一覧です: 不条理感:

« Sunshine! | トップページ | べっくら »