読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« へんなかんじ | トップページ | イベント覚え書き »

整体体験

昨夜は連れが帰ってきてから、「外を散歩してみるかい」と夜中に出かけて、ふと気付くと、終電過ぎてから東口のサウナからタクシーで帰ってきている自分たちが居た。や~、酒いっぱい飲んで1000円以上とられるバーとかに行くより、ミストサウナ+冷え冷えジュースのほうがコストパフォーマンス高いし。……ホントに洒落っ気もナニもない人たちですな。
今日は、連れと整体に行ってきた。連れが単に通りかかって 「ここは(・∀・)イイ!」と感じて行ってみたらアタリだったとのこと。医者の類はあまり誉めない連れが言うので、とりあえず行ってみることに。
「口べたな先生だからね」 と聞いてはいたが。受付に出てきた先生は 「こんにちは」 でも 「いらっしゃい」でもなく、「なんでしょう?」。なんでしょうってあんさん……_| ̄|○。
施術に入っても、ずーっと「ここがこう……で、こう入って、こちらに来て、はじく」とかとか一人つぶやき続けている。「ぎやああああ」と叫ぶ私にはおかまいなしである。まぁしかし、こーゆー「マイ・ワールド系」の人間のほうが技術者としては信用できるのはよくわかっているので、ともかく委せる。ぶつぶつの言葉に合わせて、意識を集中させたり、力を抜いたり、こちらも気持ちを合わせる。基本的にソフトな整体だと聞いていたが、それは連れのよーに身体柔軟な人間だけが思うことのようで、私はぐおおおおと呻き続けていた。
連れも施術を受けたあと、先生と三人で雑談になり、身体論について話し込む。なお、先生は野口整体の流れを汲む井本整体に学んでいる。ちなみに女性は目を悪くすると、てきめんに生殖器系に来るそうなので、ぱそこんの前に居る女性の皆様ご注意あれ。それと腕や肩を酷使して肩胛骨から肋骨にかけてコリがきてリンパの流れが悪くなると、乳ガンの遠因にもなるそーな。くわばらくわばら。
異様に商売がヘタだがいい先生なので書いておくと、相鉄線星川駅のホームから「インターネット喫茶」の看板が見える古びた雑居ビルの2階でやっている。初診6000円、一回5000円。潰れない程度に繁盛してほしい。たぶんご本人もあまりに多忙になるのはイヤだろうし。

« へんなかんじ | トップページ | イベント覚え書き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/5229948

この記事へのトラックバック一覧です: 整体体験:

« へんなかんじ | トップページ | イベント覚え書き »