読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 今日もらいぶ | トップページ | ×××!! »

とほほシリーズ in July

朝から定期券を紛失。なくした場所もわかっている。みなとみらい線の婦人用トイレ。ポケットから床におっこって、(このままポケットに戻すのもナニな気がするから、あとで洗うかい)と棚に置いて、それきり忘れた。通勤の駅に着いて、(あ゛っ!)と思いだしたが、引き返すのもナニなのでそのまま駅に届け出て、出勤。帰り道に聞いてみたが、届け出は、なかった。
残期限はあと7日くらいだったが……でも通勤の交通費、まいにち約700えんかかるんだよな。交通費は出ない身だから余計に哀しい。まいにち昼ご飯を二人前たべてしまった、と思って我慢するか。……思えない気もするが。

話は前後するが、ライブ二日目の時、気がつくと、昵懇の腕時計がまた気絶していた。電池が減ったと考えるには期間が短すぎる。つまりは故障だろう。……修理代のほうがきっと買った時よりも高くつくな。代わりを買うのも物色が面倒だなぁ……。う゛う゛む。

さらに。孤立系な我が家にもお中元が届いたのはいいが、心行き交わぬ仲での贈答なもんだから、ビール(それもアサヒ)よこしてきた。トホホ。うちは飲まないっつーのに。それでもとりあえずお返しはせねばならない。やり場のない憤懣ゆえ、極力安くて、さらにヘンなものにしておいたが……、虚礼は廃止してほすいものだ。

とまぁ、トホホが続いて厄払いになったと思おう。七月がよい一ヶ月になりますよーに☆

« 今日もらいぶ | トップページ | ×××!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/4829232

この記事へのトラックバック一覧です: とほほシリーズ in July:

« 今日もらいぶ | トップページ | ×××!! »