読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 物理的な側面ですが | トップページ | ルーヴル美術館展みたよ »

波波

月曜日からへげへげしてたら、おともだちから素敵なバースディ・ぽすとかーどが届いて、幸福になったりした昨日。
明けて火曜になって、へげら~としていたら、たのしいお昼ごはんに招ばれ、嬉しい気持ちになって一日が終わるかと思いきや、イタタなミスが発覚してトホホで、それにも負けずにサクサク系ふたご座トリオで飲みに行って、わははと帰ってくる。おたんじょうびはめでたい、特に「幸おおかれ!」と思うよーな大好きな人のおたんじょうびは特に。

さて、「今日は帰りがやや遅くなるよん」 とメールしたところ、「キミはメシをつくった時にかぎって帰りが遅いんだな」 と一行メールを返してきた連れ。心配しつつ帰ると、奇妙にちらかった室内。怪訝な顔をすると一言。
「シフォンケーキを焼いている」
……ガミラス星人好みのデザイン(*)の電動工具やケーブルが散らかった部屋で、そう言われてもなぁ。
とりあえず風呂に入って出てくると、今度はスパイシーな香りがしているので何かと思ったら
「タンドリーチキンを焼いている」
タンドリーチキン(つか、スパイスとかヨーグルトで漬け込んだ鶏肉を窯でなくフライパンで焼いただけだが)のご相伴にあずかり、さてさて、オレンジのシフォンケーキ。………残念なデキであった。
「卵黄が多すぎたのでは」 「いや、泡立て後の手際が」 などと討議したが、結論は 『不慣れなジャンルに衝動的に挑戦するとしくじりがちである』 というまっとうなものに落ち着いた。

幸福は桃色の雲のように心をよぎり、潮風のように頬を撫でて、去っては訪れ、訪れては去っていくものだよねぃ。 これを読んでくださってる皆さまにも、幸おおかれ。

*こう書くと、話を面白おかしくするために誇張していると思われるかもしれない。決してそんなことはない。こちらをご覧いただきたい。 心ある人ならば、世界の工具会社のデザイナーすべてが、電動工具を使うのはウルトラ警備隊かガミラス星人かゴレンジャーなのだ、と決めつけているだろうことが、一目で理解できよう。

« 物理的な側面ですが | トップページ | ルーヴル美術館展みたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しいバースデーをありがとう~!!!
とても幸せでした。
シフォンケーキ、残念だったね・・・でもがんばろう。
いつも、ただならぬ知能と洞察力と理解力、そして優しい気持ちをありがとう!

いつも仲良くしてくれてありがとう!!
夏至生まれにふさわしく、いつもみんなの気持ちを明るく照らしてくれて……おかげでハッピーに過ごさせてもらってるよ~い、ありがとう! どうぞこれからも仲良くしてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/4653453

この記事へのトラックバック一覧です: 波波:

« 物理的な側面ですが | トップページ | ルーヴル美術館展みたよ »