読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« ルーヴル美術館展みたよ | トップページ | ミュージックバトン »

海獣の逆襲

きょうは水泳教室。人の集まりが悪く、あぶなく生徒1人にコーチ2人になるところだった。「元気でいなせな若者ふたりをはべらせて手取り足取り親切レッスン」というと優雅な光景だが、この泳げなさからいうと 「イヌイットに囲まれて撲殺されているあざらし」 のような絵図になるだろう、と青くなっていたら御同輩ズがやってきて一安心。
いまはバタフライを教わっている。こんなもんは人生初だが、腕の振りさえなければタダの「うねる海獣泳法」 なので、泳げるとはいわないが、平泳ぎよりよほど馴染みやすい。習練を積んで泳げるようになりたいものだ……ってその前にクロールで25mを確実に泳げるようにならねば(←疲れてると即座に沈む)。
うちに帰ると連れが鶏レバーを煮てくれていた。素晴らしい火の通し加減で(テリーヌみたいな感じね)、がつがつとおかわりしてしまった。血液が増えるよーにと配慮してくれた一品。とてもありがたい。でも血が増えるかは謎だが、脂肪はまったく減りそうもないのが、厳然たる事実。美味は罪。

« ルーヴル美術館展みたよ | トップページ | ミュージックバトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/4680867

この記事へのトラックバック一覧です: 海獣の逆襲:

» Musical Baton [Z@KaN]
ミュージックバトン・・・少し前から流行っていたのは知っていた。先にSNSで貰ってしまったんだけど、Blogと切り分けしてる以上、別としてやってみようかな〜ってことであややさんからバトンをもらった。 しかし、内容は一緒だよ。(汗) 充分アイタタタ!なモノなんだけどね..... [続きを読む]

« ルーヴル美術館展みたよ | トップページ | ミュージックバトン »