読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« おとりかえフェア (スローモーに) | トップページ | そうか!! »

ペーソス(=トホホ感)はパトス(=燃え燃え)が語源だそうだ

風邪ダウンで、「あまり頑張らせないよーに残業させないよーに、いたわろう」と言っていただけるのは、なんか身に余る対応というべきだろう。ありがたいのだが……本人にもCC:で来てしまうといたたまれないものがあるぞ(笑)。
で、小心者だから、黙ってられずにそれに返信してしまう自分(笑)。さらにフォローまで入って、それにも返信したあげく、さらに注釈までも送りつけてしまう自分(笑)。
ああああーっ、なんか完全にギャグだーっ!! 一歩引いてみると……イッセー尾形とか、そーゆー系のコメディーじゃんかーっ!(爆笑) と気づいた今日だった。

「……んで」
顛末を聞いて、連れがたずねてくる。
「たしかに最近すこしは帰りは遅めにはなったが……そんな残業ってあったっけ?」
「んむ、今までの最大残業で八時」
(爆笑&関節技をかけられる)
※連れは昔ゲーム業界

« おとりかえフェア (スローモーに) | トップページ | そうか!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/4543517

この記事へのトラックバック一覧です: ペーソス(=トホホ感)はパトス(=燃え燃え)が語源だそうだ:

« おとりかえフェア (スローモーに) | トップページ | そうか!! »