読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« うたう | トップページ | らいぶ »

おぼえがき

へんな夢を見て目がさめた。それはそれとして会社に行った。
ネットをくろーる、くろーる。情報を漁るが不漁でなかなか進まない。
昼ごはん時にはパワフルシスターの相方さんにお目通りする。さっぱりした好漢を前に (工作が上手そうだな……木工や電子工作ではなく、金型とかプラ成型とか? ともかくサクッと決断力必要で大きめな物作りにむいているよな……意外と建築とかもむいてっかもなぁ) などと町工場のオヤジのようなことばかり考えて見ていた。私ゃ大昔に居たソフトハウスで新入り兄ちゃんズのチューター役をやってたせいでか、若者を見るとつい適性を考えてしまうクセが残ってる。大きなお世話だって>自分
帰りはレンタルCD屋に行って Rainbow のベストを借りる。なんでいまさらリッチー・ブラックモアなんだー! と絶句されそうだが、吉井さんのアルバム 「White Room」 所収の 「Rainbow」 では、銀世界で死んだスキーヤーやらつかめない虹やらが出てくるので……「銀嶺の覇者」や「Catch the Rainbow」のもじりではないかしらん、と。また、ラブリーふれんどから紹介された木村カエラを改めて借りてきて、日頃使ってるiTunesむきに mp3で採り直しますた。

狂ったよーな陽気のせいか、周囲に風邪をひいてるヒトが多い。どうぞご自愛あれ。
そりから、個人的にトホホなことが多かった方も、「明けない梅雨は無い」ってことでひとつ。てか空梅雨ってあとあと困るし。トホホなことのあとには晴れもある。
私も暑さ寒さに茹で茹でで本調子ではないですが、一年365日のうち 「言うことなしのステキな陽気」 の日があまりないよーに、ヒトがパーフェクトに絶好調で動作することも少ないものではないかと。おてんとさまが昇ってるだけでもありがたい、ってなレベルで行きましょ。

« うたう | トップページ | らいぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/4751344

この記事へのトラックバック一覧です: おぼえがき:

« うたう | トップページ | らいぶ »