読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« つまり休みなわけだが | トップページ | 歩け歩け(歩くつもりは無かった) »

デッキブラシ

昨日は。ピアスを買おうと連れとともになぜか御徒町へ。
まずはオーバーランして上野に行き、親族ご紹介のO庵でそば食べてきますた。そば以上に店内の作りやおばちゃんたちの所作に『昭和』を感じてしみじみ。
御徒町で目当てのものは見つからず、そのままアキバへ。いや~、見るとこ無いよね。いまんとこマシンいじる気ないし。若松無線の店に立ち寄ったときは「こーゆー空気こそアキバだよ」としみじみ和んでしまった。
しかたないので今やオタクの聖地と化したラジカンで、ボークス、海洋堂と、フィギュアやドールを見てみる。ああいうのって見るより作るほうが楽しいほうなので、なんか欲求不満になってウザウザしてしまう。美形ドールのスーパードルフィーのコーナー……、ハマってる人すべてではないでしょうが、お客さんズ、すげーメンヘル率高そうですた。別に悪かないけど近づきたくないでつ。
最近はアキバにも高層ビルが立ち並んでいるが…… 『鬼門と裏鬼門は男性性と女性性の相容れない部分の極では』 という私の論から言うに、あそこは「男女雇用均等」とか「ビジネス」とかの言葉で「中性化」を指向するとダメそう。ひたすら男性系(およびイレギュラー女性)と「男女和合」(直結するつくばって古来からそーゆー土地だろ)に特化した企業のほうが成功すると思うぞ。
帰り、八時も過ぎたというのに、街はぬくぬく。なので何となしに、東口のスカイスパに寄り、勢いにまかせてアカすりとフットマッサージ。痛いんだが、誠心誠意やってもらってる感ありあり。かなりリフレッシュしました。んで、午前2時頃にタクシーで帰って寝ますた。ぐうぐう。

« つまり休みなわけだが | トップページ | 歩け歩け(歩くつもりは無かった) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/3939343

この記事へのトラックバック一覧です: デッキブラシ:

« つまり休みなわけだが | トップページ | 歩け歩け(歩くつもりは無かった) »