読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« ゆっくり | トップページ | words, words, words (三題) »

迷ってカスをつかむ

今日の朝は。みると、長年の友である腕時計が失神していた。電池が切れたのだ。ボタンを力強く押すと、一瞬デジタル表示を浮かべて、また気絶した。
ので、わたわたと労働した帰り、家電量販店に寄って電池を入れることにした。
待ち時間の間に、マッサージチェアでモミモミしたり、美しい腕時計にふらふらと吸い寄せられてみたり。だが何も買わず腕時計を受け取る。
しかし帰りに、携帯電話用のイヤホン&マイクを見て、ふと思いだす。
(うちのちゅーいんがむ(iPod Shuffleのこと。だが個体名は別に命名)のイヤホン、絡むからな~、巻き取り式イヤホン買おうと思ってたんだよな……)
んで、ヘッドホン売り場に行って、迷う迷う。巻き取り&イヤホンなものはひとつしか見あたらず、しかも超安物。巻き取り&耳にかぶせるタイプのものはあるにはあるが、ちゅーいんがむよりデカくてかさばるので嬉しくない。
さんざん迷ったあげく、解決策を根本的に見直して、「ケーブル巻き付け用突起がついてるiPod Shuffle用シリコンケース」なるものを買う。
(原価30円くらいのものをお昼のランチより高く売りつけるか……アキバだったらこんなん150円でダンボールで売ってそーだよな~)などと思いつも。ブツは万引き防止のためか陳列棚にプラ輪で固定されていて、しかも店員よぶにも大混雑だったので、買うまでに十分ほどかかってしまったが。
だが帰り道、最寄り駅の階段を登りながら気付いた。
(……アームバンド、付けられねぇ……_| ̄|○)
さらに。
家に帰ってケースを取り付けてみると、ネックストラップが付かない。
(………!?)
裏に小さな文字で書いてあった。“純正ストラップは付きません”、(かといって)“ストラップは付属しておりません”。
(………)
泣きたい思いで、それでもイヤホンホルダーなる突起にコードを巻いてみる。ぐるぐる。押さえにならない。
(…………)
店員をつかまえるまでの十分間は、“やめとけよ”という何者かからの愛のメッセージだったのだろうか。ムゴイ。

« ゆっくり | トップページ | words, words, words (三題) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/4084400

この記事へのトラックバック一覧です: 迷ってカスをつかむ:

« ゆっくり | トップページ | words, words, words (三題) »