読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 夕方は雨 | トップページ | 見切り千両 »

そうそう

リンクを隠したからといって、読みに行っていないわけではなかったりするのでよろしう> Love なみなさま。

今日はイラストレーターをさんざっぱらいじって遊んで、さてセーブ……ってなトコでアプリがハング。うひゃー!状態でしたが何とか助かってよかった。閉鎖したといって何もしてないわけではないのでよろしう>因業な友達のみなさま。

ここしばらく「ちゃんとオトナらしいオトナにならなければ」と思っていたが、よくよく考えるに、人はどうにもコドモな部分が残ってしまうものではないかいな。それに、「義務は義務として学べ」るほど自己鍛錬ができていない私は、コドモな好奇心やコドモな熱中パワーがないと、やっていけない。
なので、振る舞いや口癖などに出る「知恵遅れのガキ」風の珍妙さは、もはやそのまま放置でOK。人様に謎がられはすれ、直接の迷惑とはなるまい。そのかわりシゴト面で、好き嫌いで差別したり、「自分がいちばーん」になったり、点数取りを一番に考えたり……、そういう「コドモっぽさ」は排除しようとか思ったりして。
てか、ヨノナカ、リッパな椅子に座っている人でも、そういう面で「ガキかオマエは……」ってヒト、多いよね(笑)。
肉体の時計は否応無しに進むけど、タマシイの時計はネジを巻かなきゃ進まない。

« 夕方は雨 | トップページ | 見切り千両 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/4241762

この記事へのトラックバック一覧です: そうそう:

« 夕方は雨 | トップページ | 見切り千両 »