読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 異国の地へ&夏への爆走 | トップページ | むだづかい2 »

むだづかい

音楽は何かやりながら聴けるからいい。リフレッシュのあと、充電策として、CD(アルバム)を6枚ほど借りてみた。プリンス、ハノイロックス、ビル・ヘイリー、クレイジー・ケン・バンド、ガンズ・アンド・ローゼズ、渡辺香津美。……何考えてんだか謎なラインナップ。ま、80年代風ってことで(ビル・ヘイリーは50年代か)。
未聴でも「ものは試し」と借りてしまうので、MP3と化した音の7割以上が死蔵品となってる。今日借りた中ではハノイはなんか粗すぎて合わない。死蔵ケテーイ。ガンズのボーカルは、声質を軽くしたプラントみたいで、ウケてしまった。
それでも、キュアーだのキンクスだのレッチリだの、テケトーに借りてみた中から気に入るものも出てくる。たくさんのムダがシュミのかたちを作るのも事実だ。本でも何でもそんなもんだろ。
で、そのうちプログレも聴きだしてみようかと。聴いたことないけど、イロイロ読んでると、肌に合いそうな気がしてならないので……濃ゆくてイヤげだなぁ。
さらに。アマゾン本家でフランク・ザッパをアルバム変えつついくつか試聴してみたところ、けっこーシュミに合ったのですが。ふと目にしたサイトに「間違いなく天才音楽家だが、猥褻な曲で偏見を持たれたことも」という記述が。
………そーゆーミュージシャンとしか波長が合わないんだね _| ̄|○>自分

« 異国の地へ&夏への爆走 | トップページ | むだづかい2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/4158143

この記事へのトラックバック一覧です: むだづかい:

« 異国の地へ&夏への爆走 | トップページ | むだづかい2 »