読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« ヒロミ、Go | トップページ | 迷ってカスをつかむ »

ゆっくり

昨日あたりからようやくリラックスできてきた。このままのんびり……と思ってたら仕事の催促(つか様子見)でんわがやってくる。あわてふためいて始末。とはいえ、内容的には決してキライではない仕事。いや、パソに向かってちまちま作業して何か完成させること自体が好きなんだと思う。
ぱそこん上で生まれるものは(それが文章であろうとも)、なんか儚い。それを踏み石にして、ともだちを作ったり、新しい生活に飛び込んだりは、できるかもしれないが。『どうしても無くしたくないものはプリントアウトしておけ』は今も生きている法則でんな。

昨日は「コンスタンティン」観にいきました。いやー、アメコミ風で詰めが甘くて、個人的な事情を抜きにすればトホホな映画ですた。てか西洋版・孔雀王じゃんかって感じです、はい(笑)。漁夫王とか、二度の洗礼とか、回心とか、そーゆー元型ですね。シュタイナー言うところの「境界の守護霊との出会い」がロコツに描かれてます。
あと、「コンスタンティン」もそうですが、スターウォーズとか十字軍映画とか、「邪悪に立ち向かうキリスト者」イメージ映画が続々封切りでつね。なんかアメリカ国内向けの「戦争には大義があるもんです」イメージ刷り込みの余波でしょうか。

« ヒロミ、Go | トップページ | 迷ってカスをつかむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/4030290

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり:

» スターウォーズR2D2の仲間達【サイト】 [笑死]
(;´Д`)…ハァハァジャッカルR2D2に萌え萌え〜、相当長時間眺めてても飽きないなんてかわいくてたまらないゎ、他ページもスターウォーズ画像満載で萌えますww「スターウォーズ・エピソード3」早く見たい、見たい(;´Д`)…ハァハァ 【サイト:スターウォーズR2D2の仲... [続きを読む]

« ヒロミ、Go | トップページ | 迷ってカスをつかむ »