読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 歩け歩け(歩くつもりは無かった) | トップページ | ゆっくり »

ヒロミ、Go

SPAMメールは新聞の勧誘などに比べればそれほどウザくない。だが工夫もヒネリもないSPAMはおとといきやがれではないだろうか。
その点、今日、連れのところに舞い込んできたSPAM。悪くない。
----------------------------------------------------
From: 弘美 [mailto:sincerely_feeling@yahoo.co.jp]
Sent: Thursday, May 05, 2005 3:00 PM
To: xxxx
Subject: 関本と申します

あなたからのメールを受信していたみたいなのですが、どちら様ですか?
はじめは迷惑メールか何かと思っていたのですが、添付ファイルもなにも無い空メー ルでしたので、とりあえずこのように返信したしだいです。私のアドレスに見覚えは ございますでしょうか?
最近あまりにも迷惑メールが多く少し困惑してます。ご説明いただければ幸いです。
----------------------------------------------------
と、関本弘美なる方からのメール……風の体裁のSPAM。
トラックバックした先のブログさまなど見てもらえばわかるが、これをマジにとって返信すると、だんだんと「なかよしモード」のやりとりになって、そのうちアヤしげなURLを紹介してくるんだそーな。
まずないと思うけど、この手のSPAMをマジにとらないよーに☆>みなさま
いや、私のように「ひっかかってみるか、ヒマだからな!」なタイプの人は止めませんが。

« 歩け歩け(歩くつもりは無かった) | トップページ | ゆっくり »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/3998673

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロミ、Go:

« 歩け歩け(歩くつもりは無かった) | トップページ | ゆっくり »