読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« ちりつも | トップページ | リヤルがわかんねぇ »

だって春だもん

ここのところイライラしがちだったり、ミスがあったり、なにげに自分を持てあましている。春だからだろう。春でエネルギーがあがっているのに、シゴトごときに気をとられているせいで、全力で妄想にふけることができない。何となくつまらなく消耗して、だうだうと時間をすりつぶしている。いかん!!
てゆーか、シゴトについては、一生懸命になることが良い方に転ぶ奴とそうでない奴がいると思う。
最近おもうのだが。
シゴトというのは、真面目・不真面目の精神論でもないし、かといって on business だといって、1分間に何ワード打つとか三日で一本あげるとか言った数字の問題でもないような気がしてきた。
たぶん。
『最大多数の最大幸福』 つーもんをいかに実現していくか、ではなかろうか。
(うわー、“プレジデント”読んでるんじゃないんだからさー!!(笑)) でも。
“最大多数”から自分を除外する奴はメンヘルだし、“最大多数”に身内しか入ってない奴はクズだし、“最大幸福”を“人類平和”的な抽象論にする奴はイカレポンチだし、”最大幸福”がパンでしかない奴は人糞製造器、と、考えてみりゃ、なかなかにムズカしい。
(“最大幸福の実現”を、“最大共約数をバラまく”ことと勘違いするのが、グローバリゼーションを支える 『善意』 の陥穽ではなかろうかね。「おかねがきらいなヒトってほとんどいないよね、なら、おかねをバラまいたらみんながしあわせになれるよね!」 とか、いかにも善良そうな白人の小肥りガキが両手をあげて笑ってるビジュアルをご想像ください。……閑話休題)。

ということで、自分の幸福を思い切り考慮して、連休は気持ちの充電にいそしもうと。ふははは。

« ちりつも | トップページ | リヤルがわかんねぇ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/3870941

この記事へのトラックバック一覧です: だって春だもん:

« ちりつも | トップページ | リヤルがわかんねぇ »