読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« ねじけるな | トップページ | 靴か草鞋か »

伸びたゴム

なんか最近、やることが増えた。ヨノナカどころかシゴト先から見てもぶっちゃけ「あってもなくても大差ない」シゴトなので、人間ごとまとめて「ふろく」っちゃ「ふろく」なのだが、「ふろく」は「ふろく」なりに頑張ることにしている。頑張るのも時にはよかろう。でも。
目先のことに頑張ってると、スキルアップをはかる余裕がなくなる。スキルが足りないと、頑張りたくても涙を呑んで諦めることも増える。
とかいうと頑張り屋さんのように思われるかもしれないが、ただの怠け者だ。ひびの入ったコンクリに上塗りするかい、程度の頑張りでしかない。ヨノナカには、労働している上にたゆまぬ勉強を続けている人間がたくさんいることを知って、あぜんとしている。ヨノナカの人はどうやって時間をやりくりしているのだろう。まいにち睡眠8時間を願うタイプの人間としては想像を絶する。

« ねじけるな | トップページ | 靴か草鞋か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/3717549

この記事へのトラックバック一覧です: 伸びたゴム:

« ねじけるな | トップページ | 靴か草鞋か »